【三國志真戦】初心者必見|星4戦法の継承【三国志真戦】

【シーズン3攻略記事はこちら!】
シーズン3序盤攻略
シーズン3土地難易度一覧

【編成相談はこちら!】
編成相談掲示板

三國志真戦(三国志真戦)における、「初心者必見|星4戦法の継承」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

星4戦法について知ることは、戦法のタイプや効果を理解することに役立ちます。実用性の低い戦法を継承することがないように、おすすめの星4戦法を一部を紹介します。兵刃ダメージと計略ダメージ及びそのダメージに特殊な効果やバフが付くため、戦法の組み合わせに影響を与え、相乗効果を生み出します。​

ヒント:【ガイド】で戦法名を入力すると、該当戦法の詳細が確認できます。戦法関係の効果説明もあります。

一、実用的な星4戦法の継承

1.落鳳 継承武将:張任(ちょう じん)

落鳳

制御效果砕心がつき、ある程度アクティブ戦法の発動を封じることができます。

2.勇壮飛燕 継承武将:張燕(ちょう えん)

勇壮飛燕

評判:敵軍単体に2〜4回の兵刃ダメージを与え、強力な単体攻撃及び複数回ダメージが特徴で、兵刃ダメージ効果を触発できる戦法と組み合わせば、特効があります。

3.避実撃虚 継承武将:臧霸(ぞう は)

避実撃虚

評価:50%の確率で発動し、敵軍統率(物理防御)が一番低い単体に対し、兵刃ダメージを与えます。武力の高い武将に適しています。

4.暴政劫掠 継承武将:李傕(り かく)

暴政劫掠

評価:敵軍単体に兵刃ダメージを与え、恐慌状態にします。ダメージは低いが、恐慌による制御の安定性が高いです。

5.専横略奪 継承武将:郭汜(かく し)

専横略奪

評判:敵軍単体に2回兵刃ダメージを与え、敵が恐慌状態の場合、追加で治療禁止効果を与えます。恐慌効果のある戦法と合わせて使うと良いでしょう。

6.不辱使命 継承武将:潘璋(はん しょう)

不辱使命

評価:40%の確率で、敵軍単体に1回の兵刃ダメージを与え、30%の確率で恐慌状態にします。アタッカーまたは制御の戦法にあたります。

7.手起刀落 継承武将:文聘(ぶん ぺい)

手起刀落

評価:通常攻撃毎に30%の確率で1回の兵刃ダメージを与えます。複数回の普通攻撃及び強力な単体攻撃アタッカーの武将に適します。

8.風声鶴唳 継承武将:鍾繇(しょう よう)、逢紀(ほう き)

風声鶴唳

評価:45%の発動確率で、1ターン準備してから発動します。敵軍の2人に計略ダメージを与え、砂嵐状態にして持続ダメージを与えます。

9.強攻 継承武将:簡雍(かん よう)、紀霊(き れい)

強攻

評価:自身が連撃状態になり、1ターンに2回通常攻撃をします。通常攻撃と追撃戦法に依存する武将に適します。

10.機略縦横 継承武将:黄権(こう けん)

機略縦横

評価:45%の発動確率で、1ターン準備してから発動します。敵軍の2人に燃焼と中毒状態にします。異常状態の戦法と組み合わせましょう。

11.名文雷震 継承武将:陳琳(ちん りん)

名文雷震

評価:50%の確率でスキルを発動。単体ダメージが高く、また一部ダメージバフも付きます。

12.声東撃西 継承武将:董允(とう いん)、朱儁(しゅ しゅん)

声東撃西

評価:40%の発動確率で、1ターン準備してから発動します。基本的な策略ダメージスキルで、速度減少効果が付きます。

13.妖術 継承武将:張宝(ちょう ほう)

妖術

評価:40%の発動確率で、1ターン準備してから発動します。敵軍全体を砂嵐状態にして持続計略ダメージを与えます。さらに、自身のダメージを1回無効化し、ある程度自身の耐久力を高めます。

14.後発制人 継承武将:皇甫嵩(こうほ すう)

後発制人

評価:通常攻撃を受けた時、反撃が発動し、敵にダメージを与えます。挑発スキルのある武将と合わせると、反撃効果を最大限に発揮できます。武力と統率両方高い武将に適しており、通常攻撃で受けたダメージは低くとも、敵軍に安定したダメージを与えます。

15.虎豹上将 継承武将:曹真(そう しん)

虎豹上将

評価:35%の確率で、敵軍単体に兵刃ダメージと計略ダメージを与えます。武力と知力の成長度が高い武将に適しています。一般的には統率値が兵刃ダメージを減少させ、知力が計略ダメージを減少させますが、統率と知力の高い武将はそう多くはありません。

16.浄化 継承武将:李厳(り げん)

浄化

評価:素晴らしい補助戦法で、45%の確率で発動し、自軍2人の武力、知力、速度三つの属性をアップでき、弱体状態を解除します。制御に弱いチームに適しています。

17.仁者無敵 継承武将:歩練師(ほ れんし)

仁者無敵

評価:すばらしい制御系の補助戦法で、35%の発動確率で、1ターン準備してから発動します。ランダムで敵軍の2人に砕心、封印状態にして通常攻撃や戦法を封じます。性能は高いですが、安定性に欠けるのが難点です。

18.白眉 継承武将:馬良(ば りょう)

白眉

評価:12%の確率で武将アクティブ戦法の発動率をアップ。発動率が低く効果の良い戦法に適しています。

19.座守孤城 継承武将:審配(しん ぱい)

座守孤城

評価:自軍2人の兵力を回復することができます。知力の高い補助系の武将に適しています。兵力を回復する戦法は、ダメージ軽减戦法と合わせると、より良い効果があります。

20.唇槍舌戦 継承武将:王朗(おう ろう)

評価:50%の確率で発動する戦法で、敵軍全体に計略ダメージを与え、挑発して自身を攻撃させます。知力の高いタンク武将に適します。

二、実用的な星3戦法の継承:

星3武将の継承戦法は弱いので、初心者期間での一時使用に適します。以下のような星3戦法は序盤攻略時の作戦には十分です。落ち着いて、ゆっくりとレベルアップしていきましょう。

挑発 伝承武将:夏侯恩(かこう おん)獲得

両断 伝承武将:曹休(そう きゅう)獲得

救援 伝承武将:陶謙(とう けん)獲得

奮発 伝承武将:全琮(ぜん そう)獲得

放火 伝承武将:闞沢(かん たく)獲得

猛撃 伝承武将:丁原(てい げん)獲得

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る