【三國志真戦】初心者必見|Lv.5資源地の防衛軍の説明【三国志真戦】

【シーズン3攻略記事はこちら!】
シーズン3序盤攻略
シーズン3土地難易度一覧

【編成相談はこちら!】
編成相談掲示板

三國志真戦(三国志真戦)における、「初心者必見|Lv.5資源地の防衛軍の説明」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

Lv.4領地の占領に成功した後、武将レベルと戦法経験の向上につれ、自然に次の目標が「Lv.5領地」に移ります。率先してLv.4領地を占領すると良いスタートになります。高レベルの領地を占領し大量の経験を獲得すれば、武将のレベルアップにつながり攻略用部隊の戦力が向上するからです。ここは主にLv.5領地の防衛軍について説明します。Lv.5領地を占領するタイミング、序盤攻略の後期に移行する際の要注意事項をご紹介します。

Lv.5

一、Lv.5資源地の防衛軍概況

1.Lv.5資源地の防衛軍は常に9000人です。3人の武将が配置され、それぞれの武将に3000人の兵士がついています。

2.Lv.4の防衛軍と同じ、Lv.5資源地の防衛軍は8種類あり、「騎、盾、弓、槍」はそれぞれ2種類です。

3.Lv.5資源地の防衛軍武将は常にレベル20となります。

二、Lv.5資源地の防衛軍武将について:

防衛軍武将の詳細 防衛軍の兵種 チームの戦法
朱桓(しゅかん)
孫瑜(そんゆ)
朱拠(しゅきょ)
騎兵 千里馳援、奮勇、洪水、両断、火攻、恐慌
曹彰(そうしょう)
董衡(とうこう)
曹休(そうきゅう)
騎兵 挫志怒襲、流言、両断、践踏、重撃、追傷
韓当(かんとう)
朱拠(しゅきょ)
朱然(しゅぜん)
弓兵 左右開弓、洪水、毒気、談心、火攻、断食
劉封(りゅうほう)
孫乾(そんけん)
張達(ちょうたつ)
弓兵 騎虎之勢、火攻、威圧、両断、闘智、践踏
賈逵(かき)
車胄(しゃちゅう)
呂虔(りょけん)
槍兵 言辞不屈、重撃、破甲、両断、断食、流言
曹洪(そうこう)
卞喜(べんき)
車胄(しゃちゅう)
槍兵 驍勇善戦、制圧、重撃、猛撃、両断、恐慌
蒋欽(しょうきん)
孫瑜(そんゆ)
朱拠(しゅきょ)
盾兵 天降火雨、奮勇、洪水、還撃、談心、護衛
丁奉(ていほう)
全琮(ぜんそう)
朱拠(しゅきょ)
盾兵 短兵相見、奮発、洪水、横掃、挑飛、追傷

部隊詳細

三、Lv.5資源地の占領に関するヒント

1、Lv.5領地を占領する際、5500~7000人の兵力を用意することを推奨します。初回攻撃の場合、6000人の兵力とレベル20の武将3人を用意すれば十分でしょう。

2、レベル20の武将の中に、少なくとも1人のアタッカー武将を入れる必要があります。初めからレベル10の戦法を装着し、覚醒後で第三戦法を装着するのを推奨します。

3、攻撃前に必ず「偵察」を使って防衛軍の種類を確認し、防衛軍の戦法に合わせ、自分の攻略部隊の兵種を変更し、兵種の有利不利を利用し勝率を上げましょう。

4、レベル1の戦法より、レベル5の戦法はさらに効果的で、しかも戦法ポイントもそれほど必要としません。未覚醒の場合、武将の戦法レベルを平均的に5まで上げるのを推奨します。最終的に、覚醒させたい武将の戦法レベルを10まで上げましょう。

5、主将の適性がSの防衛軍をできるだけ避けましょう。適性がSの兵種を率いている時、 その武将は全ての属性が125%までに上がるため、非常に勝ちづらくなります。

Lv.5資源地の詳細と占領について、自信を持てるようになったでしょうか?百聞は一見に如かず、自らの手で、主城の近くで自身の兵種にとって占めやすいLv.5領地を発見できるようお祈りします。資源地の占領には大胆なチャレンジと戦報分析を心がけましょう!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る