【三國志真戦】初心者必見|Lv.4資源地の防衛軍の説明【三国志真戦】

記載されている情報は2021年11月30日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

三國志真戦(三国志真戦)における、「初心者必見|Lv.4資源地の防衛軍の説明」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

プレイを進めていくことで攻略部隊のレベルと兵力の向上と共に、高レベルの資源地を占領してより多くの資源を手に入れることができます。資源地のレベルが高いほど、守備軍の人数がより多くなります。Lv.4の資源地は最初の難関となります。率先してLv.4の資源地を占領した君主は、高レベルの資源地占領競争で優勢を占めることができます。

そのため、事前にLv.4の資源地の守備軍陣容を分析し、「偵察」を通じて守備軍の組み合わせを把握して、できるだけ損失を抑えながらLv.4資源地を占領することを推奨します。

騎兵

一、Lv.4資源地の守備軍概況

1.Lv.4資源地の守備軍は常に5400人です。3人の武将が配置され、それぞれ1800人の兵士を率いています。

2.Lv.4資源地の守備軍部隊編制は合計8種類で、「騎、盾、弓、槍」それぞれ2種類あります。

3.Lv.4資源地の守備軍武将は常にLv.15です。

鉄鉱

二、Lv.4資源地の守備軍武将について

守備軍武将の詳細 守備軍の兵種 部隊戦法
車冑(しゃちゅう)
卞喜(べんき)
杜襲(としゅう)
槍兵 重撃、制圧、恐慌、奮発、断食
呂虔(りょけん)
車冑(しゃちゅう)
卞喜(べんき)
槍兵 破甲、重撃、制圧、強壮、追傷
曹休(そうきゅう)
杜襲(としゅう)
夏侯恩(かこうおん)
弓兵 両断、恐慌、挑発、談心、断食
孫乾(そんけん)
傅士仁(ふしじん)
張達(ちょうたつ)
弓兵 火攻、護衛、威圧、追傷、両断
孫瑜(そんゆ)
全琮(ぜんそう)
朱拠(しゅきょ)
騎兵 奮勇、奮発、洪水、挑飛、断食
全琮(ぜん そう)
宋謙(そう けん)
朱拠(しゅきょ)
騎兵 奮発、挑飛、洪水、猛撃、挑飛
夏候徳(かこうとく)
董衡(とうこう)
呂虔(りょけん)
盾兵 横掃、流言、破甲、談心、護衛
呉懿(ごい)
范彊(はんきょう)
糜芳(びほう)
盾兵 刺傷、順逆、識破、重撃、恐慌

部隊詳細

三、Lv.4資源地の占領に関するヒント

1、Lv.4資源地を占領する際、3600人の兵力とLv.12の武将を用意することを推奨します。

2、序盤攻略用の部隊に強力なアタッカー武将を配置するか、または戦法がLv.5以上に達する場合、3000人の兵力で資源地を占領してみましょう。

3、Lv.4資源地への攻撃に失敗したら、いったん目標を変えてLv.3資源地に対して掃討を行い、武将経験値を獲得し、レベルアップしてから再びLv.4資源地を攻撃するのを推奨します。

4、初めてLv.4資源地を占領した後、兵士の損失が1/3を超える場合、Lv.3資源地への占領または掃討を行い、武将の体力を合理的に使うのを推奨します。兵士の損失が1/3未満で、徴兵時間と資源コストを負担できる場合、引き続きLv.4資源地への偵察と占領を行ってもかまいません。

5、新しい資源地がない場合、低損失でLv.4資源地を掃討することで、短時間で武将レベルを20に上げることができます。

6、Lv.4資源地を攻撃する前に、もし3人の武将を出陣させるのに必要なコストに達していなければ、まず君主殿をレベルアップするのを推奨します。コスト3の武将を2人目の副将に任命し、兵力の向上を優先的にするのが得策です。

たとえLv.4資源地への攻撃に失敗しても、諦めないでください。攻略中にいろいろな試練に出会うかもしれませんが、知恵と根性を以て乗り越えましょう!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今サーバ120の江東小覇王って同盟にいます 人手不足になってしまったので 一緒にしませんか?
      州は江東でお願いします
      初心者でも1から丁寧に教えます
      盟主までメッセージください

    • 戦法5。
      武将7枚、戦法5枚を載せました。よろしくお願い致します

    権利表記

    トップへ戻る