【三國志真戦】戦法解説丨混乱編制の扉を開く鍵「偽書疑心」【三国志真戦】

【シーズン3攻略記事はこちら!】
シーズン3序盤攻略
シーズン3土地難易度一覧

【編成相談はこちら!】
編成相談掲示板

三國志真戦(三国志真戦)における、「戦法解説丨混乱編制の扉を開く鍵・偽書疑心」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

シーズン3で新しく登場する戦法「偽書疑心」はどんな戦法なのか?「偽書疑心」は強いのか?「偽書疑心」の使い方は?これらの質問に筆者が全て答えましょう。

戦法紹介

偽書疑心.png

「偽書疑心」はコスパのいい戦法です。単一目標に計略ダメージを与え、目標が混乱状態であれば、その友軍を攻撃させます(ダメージは目標の武力と知力の高い方から計算される)。目標が混乱していなければ混乱状態にします。

混乱の重複付与がなく、条件付けで混乱状態を与える効果で、混乱編制の戦闘力を大幅に増加させるため、燃焼編制の「風助火勢」よりも強いと言えます。賈詡を1名しか持ってない場合は保留し、2名以上持っている場合は継承に使うことをお勧めします。

戦法解説

① 賈詡の継承戦法で、入手難易度が高く、それなりの強さを持っています。

② 発動確率は40%と低めではありますが、効果は非常に強いものです。

③ 混乱編制にとって、燃焼編制の「風助火勢」と同じぐらいの重要性を有します。「偽書疑心」は追加で燃焼効果を与える「風助火勢」だと言えますし、そのうえ味方の混乱状態を払い除ける効果も持っています。

④混乱した目標のダメージは目標の属性によって決まるため、使いやすいと言えます。

混乱効果

混乱は、攻撃と戦法の目標が無差別になる効果を有します。混乱戦法を使えば、戦闘中に敵軍を妨害することができます。

推奨陣容

三勢賈詡

賈詡:刮目相待+偽書疑心

趙雲:臥薪嘗胆+破陣砕堅

左慈/祝融:三勢陣+象兵

兵法書:賈詡:虚実+以治撃乱+先制+鬼謀丨趙雲:虚実+以治撃乱+鬼謀+将威丨祝融/左慈:九変+臨敵不乱+励軍+掩虚

魏謀騎

曹操:刮骨療毒+慰撫軍民

賈詡:偽書疑心+杯中蛇影/昏迷乱擾(最速)

程昱:太平道法+刮目相待

兵法書:曹操:九変+傷兵支援+励軍+救援馳参丨賈詡:虚実+以治撃乱+先制+鬼謀丨程昱:虚実+以治撃乱+鬼謀+将威

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る