【三國志真戦】シーズン3に向けた準備:8つの事柄を完了させて一歩リードしよう【三国志真戦】

記載されている情報は2021年11月30日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

三國志真戦(三国志真戦)における、「シーズン3に向けた準備:8つの事柄を完了させて一歩リードしよう」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

1、シーズン報酬

主城をLv.10にすると、シーズン報酬を受領できます。

2、実績報酬

実績が15000に達すると、無料星5記念武将2名を獲得できます。記念武将は星5の精鋭衛兵と同じく、覚醒材料として使えます。

3、功勲

シーズン3の新要素である功勲は序盤攻略に役立つ道具や装備と交換できます。シーズン2末期に何をするべきか悩む君主様は、戦功を取る、攻城に参加する、領土を占領する、耐久値を削る、実績を完成させるなどして、シーズン3で速やかに功勲を稼げるようにしておきましょう。

4、武将を集める

シーズンが変わっても、武将はリセットされませんが、戦法ポイントはリセットされますので、星3武将をたくさん集めましょう。集めておいた武将は、新シーズンで戦法ポイントに変換することができます。

5、次のシーズンで使う内政武将を集める

内政武将は序盤攻略において、大きな役割を果たしています。2%や3%のバフでも、積もれば大きな力となります。ですので、シーズン2末期に内政武将、特に資源産出量を増加させる内政武将を集めるようにしましょう。

6、次のシーズンの序盤攻略用の武将を決める

シーズン3の序盤攻略はシーズン2とは違いますので、最新情報に留意しながら、序盤攻略用の武将を選びましょう。

7、金銖をためる

毎日、試練などの方法で一定数の金銖を獲得します。同時に、シーズン報酬にも大量の金銖が含まれています。シーズン3の序盤において、金銖を使うところは多くあります。例えば建築レベルアップ、シーズン3武将パック登用などです。

8、シーズン3の主力部隊を考える

シーズン3では新しい武将や事件戦法が数多く登場するので、編制の新たな可能性も増えます。戦法ポイントや資源の浪費を避けるためにも、シーズン3の最新情報を確認しながら、主力部隊を考えましょう。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る