【三國志真戦】シーン別の放浪軍対策|対放浪軍オススメ戦略も紹介!【三国志真戦】

記載されている情報は2021年11月30日までのものとなっています。情報が古い可能性があるため、ご注意ください。

三國志真戦(三国志真戦)における、シーン別の放浪軍対策解説記事です。攻撃時と防衛時それぞれの対策方法やオススメの対放浪軍戦略を記載しているので、放浪軍の対処に困っている方はぜひご覧ください。

放浪軍対策まとめ-1.png

攻撃時の対策ポイント

敵1人に対して最低でも3人以上で戦おう

IMG_0980.JPG

放浪軍は兵力の即時回復ができるため、1人で戦うと倒しきれずに敵の資源を補給させてしまいます。基本的には放浪軍1人に対して、最低でも3人以上で協力して戦うようにしましょう。

あえて主城の耐久値を減らさず、敵部隊の兵力を徹底的に減らそう

放浪軍は主城の耐久値が0になったとしてもすぐに別の場所で復活します。最大100万の資源を引き継げるため、半日後には行動できるようになります。

そこで主城の耐久値をあえて0にせず、敵部隊の重症回復と同時に何度も戦闘を仕掛けることで、敵の兵力を効率的に減らすことができるでしょう。減らせる余裕がある場合は徹底的に敵部隊の兵力を減らすのがオススメです。

防衛時の対策ポイント

勝てない敵とは極力戦わないようにしよう

勝てる部隊とだけ戦おう
放浪軍との戦闘で敗北してしまうと、損失した兵力量に応じて敵は資源を獲得します。事前に偵察部隊などを送って勝てない敵であると判断した場合は極力戦わないようにしましょう。

主城を襲われた場合は戦わずに資源を使いきっておこう

IMG_0983.JPG

放浪軍に主城を襲われた際は戦闘を回避するために、部隊の主将を外すか、部隊を城の外に避難させるのがオススメです。また主城の耐久値を0まで削られてしまうと持っている資源を全て奪われてしまうので、徴兵や建築で資源を全て使いきっておきましょう。

オススメの対放浪軍戦略

サーバー内で州府を取るタイミングを遅らせよう

IMG_0958.jpg

覇業「千軍競発」が達成されると放浪軍が開放されます。覇業「千軍競発」はサーバー内で州府が1つ占領されると達成されるため、同名側は州府を取るタイミングを遅らせるだけで放浪軍の発展を大幅に遅らせることができます。

他同盟とのコミュニケーションを多く取り、確実に放浪軍を抑制しましょう。

同盟内で敵編成や位置情報を共有しよう

IMG_0986.JPG
放浪軍との戦闘で敗北しないように、強い放浪軍プレイヤーの位置や放浪軍との戦闘服歴は毎回同盟チャットで共有するようにしましょう。少なくとも引き分け以上に持ち込むことで、放浪軍の資源補給を防ぐことができます。

同盟側の連携力を日頃から強めておこう

パーティーチャット機能などで日頃から活発にコミュニケーションを取っておくことで、放浪軍でも個人単位であれば停戦交渉もできます。もし放浪軍が増えたとしても同盟同士で即座に連携ができれば、放浪軍の対処もしやすくなるでしょう。

関連リンク

放浪軍対策記事

放浪軍対策方法解説.png普通プレイヤーの放浪軍対策 シーン別の放浪軍対策.pngシーン別の放浪軍対策

放浪軍関連記事

放浪軍の解説.png放浪軍について解説
放浪軍の補給の解説.png補給(放浪軍商店)の解説 放浪軍になる前の準備.png放浪軍になる前にやるべき準備
掠地の解説.png掠地の解説 放浪軍の資源の稼ぎ方.png放浪軍の資源の稼ぎ方
放浪軍の挙兵・遷都.png放浪軍の遷都・挙兵の解説 -

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る