【三國志真戦】サーバー変更FAQ【三国志真戦】

三國志真戦(三国志真戦)における、「サーバー変更FAQ」です。当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

※当記事は、ゲーム内攻略記事の内容を移植した記事になります。

サーバー変更FAQ

Q:どうしてサーバー変更機能を開放するのでしょうか?サーバー変更機能は何のためですか?

A:『三國志 真戦』はチームワークを重んじるゲームであり、サーバー変更機能を開放するのは、君主の皆様が今シーズンで知り合った友人たちと次の戦場で共に戦うことができるようにするためです。

Q:サーバーのシーズン進捗が同じであれば、自由に変更できるって本当ですか?

A:いいえ、そうではありません。同じグループサーバー内のサーバーにしか移動できません(例えば:J2002はサーバー3、サーバー4があり、君主様がサーバー3のプレイヤーであれば、サーバー変更機能を使ってサーバー4に移動することができます)。

Q:サーバー変更の方法はどんなものですか?何か制限はありますか?

A:サーバー変更には金銖を消費することと、サーバー人数上限という二つの制限があります。具体的な方法は以下の通りです。

1.シーズン2の各サーバーは、シーズン集計期間中にサーバー変更機能が解禁されます。
2.サーバー変更機能の解放期間(3日間)は、何度でもサーバー変更を行うことができますが、変更の度に500金銖を消費する必要があります。詳細な解放期間はゲーム画面の左上のサーバー変更アイコンをクリックしてご確認ください。
3.サーバーの「アクティブ人数」に基づいて、サーバーは「正常」、「混雑」、「超満員」という三つの状態に分けられて、「超満員」状態のサーバーへの変更はできません。

Q:どうして一部のサーバーが開設早々満員になったのですか?サーバー変更機能は本当に使えるのですか?

A:サーバー開設早々満員になったのは、「アクティブ人数」が既に上限に達したからです。サーバーの状態は、「アクティブ人数」に基づいてリアルタイムで変化しますので、「超満員」サーバーに変更したい場合は暫く待ってみてください。また、他のサーバーを選ぶことも一つの選択肢です。

補足:「アクティブ人数」は、勢力値の低いプレイヤーとログインしていないプレイヤーを除いた数値です。

Q:「超満員」状態はどうやって計算するのですか?「超満員」になっても、サーバー容量を増やせばいいのではないでしょうか?

A:「超満員」かどうかは、サーバーのアクティブ人数に基づいて判断されます。運営チームはサーバー変更機能により、プレイヤーたち自ら人員調整や勢力統合を行う機会を提供したいと考えてはいますが、そのせいでプレイヤーが一つのサーバーに集中することになるのは、本来の目的から外れてしまいます。サーバーに人数制限を設けるのは、各サーバーの人数のバランスを取るための措置です。全てのプレイヤーが一つのサーバーに集中してしまうと、正常なプレイができなくなり、後続の戦いも不平等になってしまう可能性があるため制限を設けています。

Q:自分は同盟管理者で、同盟のみんなと一緒にサーバーを変更したいのですが、目標サーバーに移動できる人数が分からないので、途中で移動できなくなってしまったらどうするのですか?

A:同盟管理者の皆さんは、サーバーの状態から変更可能な人数を概ね推測することができます。「混雑」サーバーへの変更可能人数は20人以下です。「正常」サーバーへの変更可能人数は30人が目安です。

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[160]
      多くはないね。2ヶ月で3鯖統合するほど定着率が低い。
      勘違いした盟主様が後付けで勢力値制限したり戦争参加必須のような無茶なことを要求して人が消えてく。

    • サーバーs109 同盟名 巴蜀の黒猫(はしょくのくろねこ)
      初心者歓迎、ぜひ参加ください 方針はリアル優先です

    権利表記

    トップへ戻る