【三國志真戦】百日祝いイベントクイズの答え|100日クイズ【三国志真戦】

【シーズン2攻略記事はこちら!】
S2序盤攻略
S2土地難易度一覧
S2おすすめガチャ
S2おすすめ編成

【シーズン3最新記事はこちら!】
シーズン3公開情報まとめ

三國志真戦(三国志真戦)における、百日(100日)祝いイベントクイズの答えを掲載しています。報酬を最大限獲得するために自信のない方はぜひ確認してください。

7日目「夷陵の戦い」クイズ答えまとめ

7日目「夷陵の戦い」クイズ答えまとめ

黄忠は弓術に優れていたが、夷陵の戦いで射抜かれて亡くなった。では誰の軍勢と戦ってる時に矢を受けたのか?

周泰
②[正] 馬忠
凌統

夷陵の戦いで、陸遜は諸葛亮のどんな陣法によって最終的に軍を退いた?

鋒矢陣
三勢陣
③[正] 八陣図

劉備が夷陵の戦いを起こしたのは誰の仇を討つため?

①[正] 関羽
張飛
黄忠

夷陵の戦いで蜀漢大軍に包囲され、陸遜がすぐに救援軍を送らなかったのは呉国のどの将軍か?

呂蒙
②[正] 孫桓
孫権

夷陵の戦いは、三国志三大戦役の一つと称されている。次のうち「三國志 真戦」中のスキルのうち、最も夷陵の戦いに近づけて描写しているのはどれか?

①[正] 火焼連営
連環計
座守孤城

百日(100日)祝いイベントクイズの概要

イベント期間 8月27日〜9月2日23:59

7日に渡って開催されるクイズに答えて報酬獲得

7日に渡って開催されるクイズに答えて報酬獲得

百日(100日)祝いイベントクイズ「古戦遺風」は7日間に渡って毎日出題される3問のクイズに答えることで錦嚢(イベントアイテム)を獲得できるイベントです。集めた錦嚢(イベントアイテム)は主城アイコン鍛造素材と交換できるため、毎日欠かさずクイズに答えましょう。

正解すると2つの錦嚢を獲得できる

正解すると2つの錦嚢を獲得できる
クイズに正解した場合は錦嚢を2つ獲得でき、不正解だった場合は錦嚢を1つしか獲得できません。答え直しができないため、しっかりと正しい回答を選びましょう。

集めた錦嚢を報酬と交換しよう

集めた錦嚢を報酬と交換しよう
集めた錦嚢は主城枠アイコンや鍛造素材などの報酬と交換することができます。基本的には星4武将の素材が足りない場合は優先して驍衛兵と交換し、素材が今のところ必要ない方は鍛造素材と交換するようにしましょう。

主城枠アイコンは限定報酬で思い出になるため、欲しい方は最優先で取りにいきましょう。しかし効果持続期間は7日間なので、交換の際は気をつけてください。

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る