【三國志真戦】結束力で勝負!同盟「一喜一憂」洛陽を占領!【三国志真戦】

三國志真戦(三国志真戦)における、洛陽を占領したサーバー24同盟「一喜一憂」の盟主アナログ様へのインタビュー記事です。上位同盟の戦略を参考にして自身のプレイに生かしていきましょう。

三國志真戦(三国志真戦)における、洛陽を占領したサーバー24同盟「一喜一憂」の盟主アナログ様へのインタビュー記事です。上位同盟の戦略を参考にして自身のプレイに生かしていきましょう。

今注目の「一喜一憂」盟主のアナログ様にインタビュー!

スクリーンショット 2021-07-16 12.09.05.png

1.洛陽を攻略するときの気持ちを教えてください!同盟全体の雰囲気はどんな感じでしたか?

初めて倒せるイメージが沸かない相手に立ち向かう気持ちでした。私達は、同盟ランキング50位から始めた弱小同盟なので、仲間と一緒に結束力で勝負してきたつもりです。団結力には自信があるのですが、それでも、もし貫通しなかったら?もしHPが減りきらなかったら?の自問自答が続いてました。

ですが、同盟の仲間達が、「大丈夫!俺たちならいけるよ!」とか、「今までも困難の連続だったけど、全部攻略できたじゃない!」と励まされて、同盟内の雰囲気がもう打倒、洛陽一色!になってましたので、よし、行こう!みんなで頂点へ!という感じでした。

洛陽を攻略するときの気持ちを教えてください!同盟全体の雰囲気はどんな感じでしたか?

2.洛陽を取るために、どんな用意をしましたか?

まず、圧倒的に駐城部隊が強いし、駐城部隊殲滅が終わらなければ、始まらないので、各自、レベル上げをしてもらいました。

余裕がある人は、2軍目、3軍目、多い人は5軍まで用意してもらいました。ですが、殲滅部隊が多すぎても、今度は攻城兵器部隊が足らなくなるので、そこは殲滅部隊の数を想定内の数字に収める事に重視しました。

洛陽を取るために、どんな用意をしましたか?

後は、同盟内で攻城兵器部隊のレクチャーをして、同盟員自体のレベル上げもしていきました。兵器部隊は、ほっといても強くならないので、特に重要だと感じました。後は主に同盟員一人一人のモチベーションアップです。各自自分が倒しに行くんだ!という意識付けも重要だと思うので、徹底しました。

3.何か面白いことなどはありましたか?

いつも和気あいあいとプレイしてるのですが、意識付けが効いたのか、私が居なくても勝手に倒すのではないか?と思うほどに、みんなの自主性が出てきてて、いつもより少し離れて見てて面白かったです。いつもは、みんなこうしたいんだなと、それを私を立てる為に譲ってくれてるんだな〜と感じて少し嬉しかったです。

4.これからの活動について教えてください

シーズン通しての大きな目標は終わりましたが、逆にシーズン2に向けての用意競争が始まったとして、武具、馬などの製作物。更なる武将の登用。そして他同盟との模擬戦をしていき、デッキの構成、スキルの構築などをみんなで勉強していきます。

サーバー24「一喜一憂」盟主のアナログ様でした。 本日はインタビューにお答えいただき、誠にありがとうございました!

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

同盟物語

同盟学院第一期授業振り返り(上) 同盟学院第一期授業振り返り(下)
潼関初攻略の裏側 同盟「一喜一憂」洛陽を占領!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る