【三國志真戦】CBTやり込みプレイヤーにインタビュー!ロムるんさん【三国志真戦】

三國志真戦(三国志真戦)における、CBTやり込みプレイヤーのロムるんさんによるインタビュー記事です!ゲーム内での思い出やおすすめ編成、おすすめ武将などについても伺いました!

三國志真戦(三国志真戦)における、CBTやり込みプレイヤーのロムるんさんによるインタビュー記事です!ゲーム内での思い出やおすすめ編成、おすすめ武将などについても伺いました!

ロムるんさんにインタビュー!

プロフィール

ロムるんさんアイコン.pngロムるん 所属同盟
竜攘虎博
個人勢力値
33000

※4月27日時点での情報です。

ロムるんさんのゲーム内での思い出

ロムるんさんアイコン.pngロムるん なんといっても一番の思い出は山東1位同盟の「一騎当千」と戦争したことです。相手部隊の編成が分からない中、兵種や相手の行動など見えている情報から判断して自分の部隊をぶつける緊張感。前線を押し返すために、味方と連携して素早く領地を占領していくリアルタイムでの協力。私自身、時間をかけながらこういった駆け引きの上で戦争が進んでいくゲームというのは初めての体験でした。個々の強さだけではなく味方と連携することの重要性、また知識や経験から戦略を組み立てていく楽しさが真戦の醍醐味だと感じました。
戦争時になると、少ない情報から戦略を練らないといけないのが大変ですが、そこが三國志真戦の魅力でもあるんですよね。時間をかけて戦争に勝った後の達成感は何物にも変えられません! ライターアイコン.pngライターA

ロムるんさんのおすすめ編成

連戦に長けた安定感の高い編成

主将 副将 副将
武将 曹操曹操 夏侯惇夏侯惇 法正法正
継承1 料事如神料事如神 天下大吉天下大吉 四面楚歌四面楚歌
継承2 座守孤城座守孤城 万夫不当万夫不当 合軍集衆合軍集衆


土地レベル9.png
ロムるんさんアイコン.pngロムるん ポイントとしては、各武将に攻撃戦法と回復戦法を1つずつ持たせている点です。回復しながら殲滅もできるので、高レベルの土地や連戦もどんと来い!といった心強い部隊です。心残りとしては、本当は勢力バフを貰うために魏武将3人で編成したかったのですが、3人目が埋まらなかったため法正に代理を頼んだところですね。
各武将に攻撃戦法と回復戦法を1つずつ持たせているのには驚きました!兵力を温存して戦えるのは攻城や戦争問わず、かなり魅力的ですね! ライターアイコン.pngライターA

ロムるんさんのおすすめ武将

夏侯惇

夏侯惇夏侯惇
ロムるんさんアイコン.pngロムるん おすすめ武将は夏侯惇です。夏侯惇1人のみで部隊を編成するとひたすらカウンターをしてくれます。初期の頃は土地を開拓する時もレベル上げの時も、常に夏侯惇に頼りっぱなしでした。
夏侯惇は序盤・中盤・終盤、どの場面でも活躍する優秀な性能を持っています。夏侯惇1人編成にしてひたすらカウンターはかなり面白そうですね〜! ライターアイコン.pngライターA

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

インタビュー記事

ロムるんさん 火野映司さん 山田エルフさん
見えない顔さん 睡蓮姫さん 葵の紋さん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 【戦闘発生についての質問】
      CBTをプレイさせて頂きましたが、
      自部隊が(攻城戦移動なので)長距離行軍する際、『全く接点の無い(=中立の)プレイヤーさんの部隊と同じマスに重なって戦闘発生してしまう』仕様の回避策はありませんか?
      〔ex. 『同盟』外交で「友好」相手なら素通り可という仕様ならば、「中立」相手なら行軍停止、「敵対」相手の時に初めて戦闘発生にする、等。〕

    • >>[1]
      https://discord.gg/X66FeJxGtU
      コードはこちらでよろしくお願いいたします(^._.^)ノ

    権利表記

    トップへ戻る