【三國志真戦】騎虎之勢の性能と評価【三国志真戦】

【シーズン2攻略記事はこちら!】
S2序盤攻略
S2土地難易度一覧
S2おすすめガチャ
S2おすすめ編成

三國志真戦(三国志真戦)における、騎虎之勢の性能と評価を掲載しています騎虎之勢の使い方も記載しているので、騎虎之勢について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

騎虎之勢の性能と評価

騎虎之勢の基本性能

騎虎之勢

タイプ 指揮
兵種適用 騎兵、弓兵、槍兵、盾兵、兵器
目標 敵軍複数(2人)
発動確率 100%
効果衝突 回復無効
学習可能数 1
効果(最大値) 友軍が通常攻撃を受けた時、35%の確率でその友軍を回復無効状態(兵力回復不能、1ターン持続)にし、敵軍2人に兵刃ダメージ(ダメージ率72%)を与える
継承出処
劉封

3人アタッカー編成に最適

騎虎之勢は友軍が通常攻撃を受けた時、35%の確率でその友軍を回復無効状態にし、敵軍2人に兵刃ダメージを与える戦法です。味方を回復無効にしてしまうデメリットがありますが、指揮戦法のため制御の効果を受けにくい点が優秀です。

回復戦法を入れていない関羽張飛趙雲の騎兵部隊など、3人アタッカー編成に継承するのがいいでしょう。

その他の詳細情報

戦法品質 A
効果 兵刃複数
武将持参 劉封
訓練要求 4星武将、それぞれの進度を10%増加

騎虎之勢のおすすめ継承武将

継承武将ランキング

徐晃徐晃 甘寧甘寧 許褚許褚 袁紹袁紹 于禁于禁

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

戦法品質(レア度)別

S品質戦法 A品質戦法 B品質戦法

戦法タイプ別

アクティブ.pngアクティブ戦法 パッシブ.pngパッシブ戦法 指揮.png指揮戦法
突撃.png突撃戦法 兵種.png兵種戦法
陣法.png陣法 内政.png内政戦法

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る