【三國志 真戦】張角の評価と基本情報【三国志 真戦】

三國志真戦(三国志真戦)における、張角の性能と評価を掲載しています。張角の使い方も記載しているので、張角について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

張角の評価と基本情報

張角の基本情報

張角
ランキング Tier1
レア度 星5星5
コスト 6
陣営
タイプ 黄/謀

張角の兵種適性

騎兵 騎兵 盾兵 盾兵 弓兵 弓兵 槍兵 槍兵 兵器 兵器
A S S B A

張角の最大ステータス(属性)

※武将Lv.50時のステータスです。

武力 統率 知力 速度 政治 魅力
44.6 156.09 202.62 62.91 134.39 227.36

敵複数に恐慌状態を付与できる妨害型武将

張角は敵目標が水溺状態の場合、30%の確率で3ターンの間持続する恐慌状態(行動不能)を付与します。また自身が主将の場合、砂嵐状態の敵に対しても有効になり、さらに恐慌付与確率が50%まで上昇します。

張角単体では効果を発揮しづらいですが、于吉と組み合わせることで一方的に敵にダメージを与えることができ、中盤以降の攻城戦や戦争時での活躍が期待できるでしょう。

2体目は継承かランクアップがおすすめ

張角の継承戦法は自身が混乱状態(目標を無差別に攻撃)になる代わりに、敵軍2人を砕心状態(アクティブ戦法発動不能)にする効果です。自身に混乱を付与してしまうデメリットがあるため、洞察状態を付与できる趙雲曹仁を主力部隊で使っている場合に、継承するのが良いでしょう。

また、張角を主力部隊で使っている場合はランクアップに使い、それ以外の場合には覚醒素材として温存しておくのがおすすめです。

張角の戦法

張角の戦法詳細

固有戦法名 五雷轟天
タイプ アクティブ
兵種適用 騎兵,盾兵,弓兵,槍兵,兵器
目標 敵軍複数(3人)
発動確率 45%
効果衝突 恐慌
効果(最大値) 1ターンの間準備し、ランダムな敵軍単体に計略攻撃(ダメージ率102%、知力の影響を受ける)を与える。5回発動し、目標は毎回選択する。目標が水溺状態なら、30%の確率で恐慌状態(行動不能)になり、3ターンの間持続する。自身が主将の場合、恐慌確率が50%まで上昇し、更に砂嵐状態がに対して有効になる

張角の継承戦法

継承戦法 黄天太平黄天太平

張角の継承おすすめ戦法

妖術妖術 風声鶴唳風声鶴唳 杯中蛇影杯中蛇影 白眉白眉
四面楚歌四面楚歌 料事如神料事如神 沈砂決水沈砂決水 -

計略ダメージを与える戦法がおすすめ

張角は知力が高いため、計略ダメージを与える戦法を継承するのがおすすめです。また、優秀な固有戦法の発動率を上げるために白眉を継承するのも選択肢の一つでしょう。

張角のおすすめ編成

重い制御効果を付与できる盾兵編成

主将 副将 副将
武将 張角張角 于吉于吉 左慈左慈
継承1 妖術妖術 昏迷乱擾昏迷乱擾 座守孤城座守孤城
継承2 杯中蛇影杯中蛇影 風声鶴唳風声鶴唳 沈砂決水沈砂決水

超角と于吉のコンボで敵に恐慌を付与し続ける

張角と于吉で妨害しつつダメージを稼ぎ、左慈がサポート役の編成です。于吉の敵軍全体に水溺状態を付与する効果と、張角の水溺状態の敵に恐慌を付与する効果のコンボが強力で、2〜6ターン目に一方的にダメージを稼ぐことができます。

さらに、左慈の固有戦法により序盤〜中盤の安定感が高いため、兵損を少なく戦闘することができるでしょう。砕心状態と諸葛亮に弱い点には注意しましょう。

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

陣営別

呉武将呉武将 蜀武将蜀武将
魏武将魏武将 群武将群武将

稀少度(レア度)別

星5武将星5武将 星4武将星4武将 星3武将星3武将

コメント

2 名無しさん約2ヶ月前

固有スキルLv10でも1ターンしか継続しないのですが。 速度も遅いしもしかして残念武将?

1 名無しさん約4ヶ月前

スキルの部分、2ターンの準備になっていますが、1ターンの準備の間違いでは?

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[160]
      多くはないね。2ヶ月で3鯖統合するほど定着率が低い。
      勘違いした盟主様が後付けで勢力値制限したり戦争参加必須のような無茶なことを要求して人が消えてく。

    • サーバーs107 同盟名 完全無欠 盟主 さむら まだ盟主一人しかいません。ぜひ参加していただけると嬉しいです。初心者大歓迎です。

    権利表記

    トップへ戻る