【三國志真戦】洛陽攻略までの道のり【三国志真戦】

三國志真戦(三国志真戦)における、洛陽攻略までの道のりを解説しています。出生州から洛陽への進軍ルート例なども紹介しているので、参考にしてみてください。

三國志真戦(三国志真戦)における、洛陽攻略までの道のりを解説しています。出生州から洛陽への進軍ルート例なども紹介しているので、参考にしてみてください。

洛陽攻略までの道のり

関中か江漢を経由して司隷に入ろう

phonto 112 (1).jpg

シーズン目標である洛陽を攻略するためには、出生州から関中か江漢どちらかの2つの州を経由して司隷に入る必要があります。司隷に入るためには同盟員の連携力が必要不可欠なので、仲間と力を合わせて司隷を目指しましょう。

隣接州に行くためには関所を攻略する必要がある

IMG_7039.png
中央州を含む隣接州にいくためには、関所を攻略する必要があります。関所の攻略は強敵が守軍として守っているため、きちんと育成した部隊で挑まなくてはなりません。

西涼州から洛陽までの進軍ルート例

phonto 104.png

手順 進軍ルート例
1 関中に隣接している関所まで足場を伸ばす
2 関所「月支城」を攻城
3 関所「風陵渡」を目指す
4 関所「風陵渡」を攻城
5 洛陽を目指す

関中に隣接する関所まで足場を伸ばす

phonto 110.png

西涼は関中に隣接している関所が「蕭関」と「月支城」の2種類あります。今回は関所「月支城」から関中に入るルートをとるので「月支城」に一番近い同盟メンバーの足場を借りて「月支城」に向かいましょう。なるべく多くの人数で伸ばした方が素早く進軍できるため、仲間との協力が必要です。

関所「月支城」を攻城

IMG_7090.png
関所「月支城」まで着いたらさっそく同盟メンバーとともに攻城をしましょう。占領した後通過可能になり、関中へと入ることができるようになります。

関所「風陵渡」を目指す

関中まで到達することができたら、次はいよいよ洛陽のある司隷まで行きましょう。今回は司隷に入るために一番近い関所「風陵渡」を目指すことにします。また、「風陵渡」までの道のりで出てくる城や埠頭は積極的に占領していきましょう

順序 道のりにある城
1 IMG_7091.png泥陽
2 IMG_7092.png埠頭(関中-馮翊郡)
3 IMG_7093.png臨晋

関所「風陵渡」を攻城

IMG_7094.png
関所「風陵渡」まで着いたら先ほどと同様に同盟メンバーとともに攻城をしましょう。占領した後通過可能になり、洛陽のある司隷へと入ることができます。

洛陽を目指す

IMG_7102 2.png
司隷まで到達することができたら、最終的な目標地である洛陽を目指しましょう。司隷に入ってからの洛陽までの道のりは意外と長いので、同盟メンバーと協力しながら進んで行きましょう。

順序 道のりにある城
1 IMG_7095 2.png安邑
2 IMG_7097 2.png埠頭(司隷-河内郡)
3 IMG_7098 2.png東垣
4 IMG_7099 2.png河内
5 IMG_7100 2.png虎牢関
6 IMG_7101 2.png埠頭(司隷-河南尹)

洛陽とは

洛陽はシーズン制覇の目標

洛陽はシーズン制覇の目標.png
洛陽はシーズン制覇の目標です。洛陽をシーズン終了までに占領していた同盟が最終的に勝利することになるので、いち早く辿り着きましょう。

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

基礎システム

建築の解説 試練の解説 同盟に入るメリット
政策書の入手と用途 銅貨の入手と用途 州の解説

基礎知識

資源の入手方法 武将の強化方法 洛陽までの道のり
戦法タイプの解説 持参戦法と継承戦法 武将カテゴリの解説
兵種適性と兵種相性 毎日やるべきこと 初心者期間の解説
攻城のやり方解説 優先建築と目標レベル 築城について解説

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る