【三國志真戦】同盟に加入するメリット【三国志真戦】

【シーズン2攻略記事はこちら!】
S2序盤攻略
S2土地難易度一覧
S2おすすめガチャ
S2おすすめ編成

三國志真戦(三国志真戦)における、同盟に加入するメリットについて掲載しています。同盟の加入方法や作成方法についても記載しているので、同盟について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

同盟に加入するメリット

資源産出量が増加する

資源産出量がアップする.png

同盟に入ると「木材」「鉄鉱」「石材」「糧食」の4つの資源産出量が増加します。また、同盟のレベルが上がったり、同盟が城を占領しても資源産出量はアップするため、同盟が成長すればするほど多くの資源が獲得可能です。

同盟レベルは資源を寄付することで上がる

同盟レベルは資源を寄付することで上がる.png

同盟レベルは資源(木材、鉄鋼、石材、糧食)のいずれかを寄付することで上げることができます。「寄付」ボタンは、同盟トップ画面の左にあります。 

占領できる範囲が広がる

占領の範囲が広がる.png

※同盟メンバーの領地は青で表示されています。

同盟に加入すると、他の同盟員の領地に隣接している土地も占領できるようになります。同盟に加入している人数が多いほど、行動できる範囲が広くなるため、人数が多い同盟に加入するのがおすすめです。

同盟の加入方法

同盟を選択

phonto 106 (1).png

同盟に加入したい場合、まずホーム画面から「同盟」を選択しましょう。

加入申請をタップ

IMG_7064.png

同盟の画面へ移ると、現在設立されている同盟の「同盟名」「レベル」「メンバー」「所属州」「距離」を一覧で確認することができます。入りたい同盟があった場合は画面右にある「加入申請」をタップしましょう。(初めは同じ州の同盟のみ加入可能)

加入申請が通れば、同盟へ加入することができます。

同盟の作成方法

同盟を選択

phonto 106 (1).png

同盟を作成したい場合、まずホーム画面から「同盟」を選択しましょう。

同盟作成をタップ

IMG_7065.png

同盟の画面へ移ると、画面下に「同盟作成」があるためこれをタップします。

同盟名を入力する

IMG_7055.jpg

同盟作成をタップすると同盟設立画面へ移るので、ここで同盟名を入力しましょう。同盟名の入力を終えて、「確定」をタップしたら同盟が作成されます。

同盟の募集と参加

掲示板で同盟の募集/参加をしよう

同盟の募集/参加をしよう.png

掲示板でも同盟の募集と参加が可能ですので、下記の同盟募集掲示板をぜひご活用ください!

同盟募集掲示板

関連リンク

トップページへ戻る.png三国志真戦攻略wikiトップページに戻る
最新情報.png最新情報 編成.pngおすすめ編成 攻略ガイド.png攻略ガイド
武将一覧.png武将一覧 継承戦法.png継承戦法 掲示板.png掲示板

コメント

2 名無しさん約4ヶ月前

兵数は城内の募兵で同盟は脱退可能! 良ければ自分の同盟心からの信頼に加入お願いします🙏

1 名無しさん約4ヶ月前

兵数はどのようにしたら増えますか? あと同盟は脱退できますか?

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る