【RANBU】援軍の呼び方とメリット

『RANBU 三国志乱舞』における援軍の呼び方とメリットについて掲載しています。自分の援軍武将の設定方法なども詳しく解説しているため、是非ご覧ください。

援軍の呼び方

「列伝/外伝」の武将編成画面から援軍を呼べる

援軍の呼び方
援軍は列伝/外伝の武将編成画面左上の援軍をタップすると表示でき、任意の武将を1人まで自分の部隊に編成することができます。部隊の人数は援軍も含めて5人までのため、援軍を編成する際は自分の部隊の武将を1人外す必要があります。

援軍はフレンドかギルドメンバーの武将を呼べる

援軍はフレンドかギルドメンバーが援軍武将に設定した武将のみ呼ぶことができます。そのため、列伝/外伝で援軍を多く利用したい方はギルドへの加入がおすすめです。
▶︎ギルドの詳しい解説についてはこちら

自分の援軍の設定方法

ロビー画面のプレイヤーアイコンから設定可能

援軍 設定
他のプレイヤーに呼ばれる自分の援軍はロビー画面のプレイヤーアイコンをタッチし、プロフィールの援軍武将から設定できます。なるべく強い武将を設定し他のプレイヤーの援助をしてあげましょう。

援軍を呼ぶメリット

毎日任務を達成できる

援軍
列伝/外伝で援軍を呼ぶと毎日任務の一つを達成できます。銀貨x5000を入手できるほか、毎日任務を全て達成するのに必要なタスクでもあるため援軍は毎日呼びましょう。

列伝/外伝を攻略する際の助けになる

援軍は自分が所持していない武将や、自分より高レベルの武将を呼ぶことができるため、列伝/外伝を攻略する際の助けになります。敵の兵科に対し相性の良い武将がいない時は援軍の採用を視野に入れましょう。

RANBU 三国志乱舞の関連記事

この記事と関連する記事

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png▶︎お役立ち記事一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png▶︎最強武将ランキング リセマラ当たりランキング.png▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「援軍の呼び方とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る