【RANBU】大討伐戦の概要と参加するメリット

『RANBU 三国志乱舞』における大討伐戦の概要と参加するメリットについてまとめた記事です。現在開催中の大討伐戦も掲載しているため、大討伐戦について知りたい方は是非ご覧ください。

大討伐戦の概要

ギルドメンバーと協力してレイドボスを倒そう!

大討伐戦はギルドメンバーと協力し、強大なレイドボスの討伐を目指すコンテンツです。大討伐戦の参加にはギルドへの加入が必須ですが、プレイヤーレベルの制限はないため、ゲーム序盤からプレイ可能です。

大討伐戦のプレイ方法

列伝/外伝をクリア時に一定確率でボスが出現する

大討伐戦
大討伐戦のレイドボスは列伝/外伝で勝利した際(掃討でもOK)に一定確率で出現します。レイドボスとの戦闘は初戦に限り兵糧(スタミナ)消費0で参加可能です。また、拠点画面の船着場からも大討伐戦に参加できます。

戦闘はレイドボスとの5vs1形式

トウ頓
大討伐戦ではレイドボスと5vs1の戦闘形式で戦います。レイドボスを倒す、または制限時間の3分経過か味方武将全員の撤退で戦闘が終了します。レイドボスが逃亡するまでにギルドメンバー全員と協力してレイドボスを倒しましょう。

レイドボスに与えたダメージで討伐ポイントを獲得

討伐ポイント-2 (1).png
大討伐戦ではレイドボスに与えた総合ダメージの1/1000が自分の討伐ポイントとして加算されます。シーズン中にギルドメンバー全員の獲得した討伐ポイントに応じてランキングが決まり、シーズン終了後に報酬がもらえます。

レイドボスを倒すほどレイドボスのレベルが上がる

レイドボス
大討伐戦では、レイドボスを倒すと次に自分が出現させるレイドボスのレベルが上がります。レイドボスのレベルが上がるほどステータスが上昇して最大兵力が増加するため、より討伐ポイントを稼ぎやすくなります。

大討伐戦ではレイドボスを討伐するだけでなく、自分が出現させるレイドボスのレベル上げも重要です。

大討伐戦のシステムまとめ

ボスの出現方法
・列伝/外伝のクリア時にランダムで出現(掃討でもOK)
ボスとの対戦方法
・自分がボスを出現させた際に直接挑む
・船着場からレイドボスを選んで挑む
・初戦に限り兵糧の消費0
ボスのレベル
・出現させたボスを倒すと次回に出現させるボスのレベルが上昇
・ボスを出現させた人のボスしかレベルは上がらない
討伐ポイント
・ボスに与えたダメージの1/1000を討伐ポイントとして獲得
・討伐しても、しなくても討伐ポイントの量は変わらない

大討伐戦に参加するメリット

輝石や乱舞メダルを入手できる

大討伐戦では討伐ポイントに応じたギルドランクや個人ランクの報酬で、輝石や乱舞メダルを入手できます。最低報酬でも輝石を500個以上もらえるため、1シーズン中に一回は参加しましょう。

また、戦闘報酬として経験の書や奥義の書も入手できるため、微力ながら武将の育成にも役立ちます。
▼大討伐戦の報酬

ギルドランク報酬 ・輝石x500~1000
・乱舞メダルx50~100
個人ランク報酬 ・輝石x550~1000
・乱舞メダルx55~100
戦闘報酬 ・経験の書
・奥義の書

現在開催中の大討伐戦

疾風を纏いし「トウ頓」

疾風を纏いし「トウ頓
開催期間 2020/11/23(月)~2020/11/36(木)23時59分まで

現在船着場にて「大討伐戦シーズン2疾風を纏いしトウ頓」が開催中です。ギルドメンバーと協力してトウ頓を撃破し、輝石や乱舞メダルを入手しましょう。▶︎「トウ頓」の攻略方法はこちら

RANBU 三国志乱舞の関連リンク

この記事に関連する記事

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png▶︎お役立ち記事一覧

ランキング

最強ランキング (1).png▶︎最強武将ランキング リセマラ当たりランキング.png▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「大討伐戦の概要と参加するメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 酒豪集合というギルドのものです。ギルドをお探しの方がおられれば、一緒に楽しみませんか?

    • >>[1]ランキンングの集計でしょ。精算が終わったら報酬もらえる感じ

    権利表記

    トップへ戻る