【RANBU】張任の評価と使い方

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合があるのでご注意ください。

「RANBU三国志乱舞」における張任(ちょうにん)の性能と評価をまとめた記事です。張任の効果的な使い方、ステータスや奥義などの基本情報も掲載しています。

張任の評価

張任のバナー画像
総合評価 6.5/10

▶︎最強武将ランキングはこちら

敵のタゲを取れるR武将の中でも優秀な壁役

張任の究極奥義「挑発と攻撃」は、単体に対しダメージを与えたうえに、挑発によって攻撃対象を自分に変える能力です。タゲを取れる能力は貴重で、R武将の壁役の中でも優秀な武将と言えます。

しかしながら、張人の挑発は90%の成功確率のため、確実にタゲを変えることが出来ないのが難点です。

耐久力がそこまで高くないのが難点

壁役として魅力的な究極奥義を持っている張人は耐久力もそこそこ高いです。しかしながらSR武将の壁役には劣るため、現状活躍の場面が少ないです。

張任の使い方

孫堅を所持していない場合の代替要員

張人と同じく、挑発の効果を持った「孫堅」は張人よりもステータスが高く優秀な奥義を持っています。そのため、孫堅を所持していない場合の代替要因として使いましょう。
▶︎孫堅の評価と使い方はこちら

張任の詳細情報

ステータス

「張任」(ちょうにん) のステータス(Lv.1)
張任
攻撃(毎秒) 721
特殊攻撃 551
防御 451
特殊防御 175
兵力(HP) 15,816
移動速度 6.5
攻撃速度 0.5
初期レア R 兵科 騎兵.png騎兵
★ステータスの傾向
防御力、兵力ともに高いがSR武将には劣る

「張任」(ちょうにん) のステータス(LE★5、Lv.60)
張任
攻撃(毎秒) 6,415
特殊攻撃 4,977
防御 4,910
特殊防御 1,653
兵力(HP) 137,964

配置適性

張任の配置適性

奥義

究極奥義

挑発と攻撃(小)(Lv.1)
挑発と攻撃(小)
選択した敵を90%の確率で8秒間挑発し、攻撃力の150%分の損害を与える
奥義P:3   

大将奥義

騎兵兵科の防御力増加(Lv.1)
騎兵兵科の防御力増加
騎兵兵科の防御力を10%増加させる

騎兵兵科の防御力増加(Lv.5)
騎兵兵科の防御力増加
騎兵兵科の防御力を10.8%増加させる.

RANBU三国志乱舞の関連リンク

全武将一覧

00武将データベース.png
▶︎全武将一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png
最強武将ランキング
リセマラランキング.png
リセマラランキング

初期レア度別武将一覧

SR武将SR武将 R武将R武将 N武将N武将

兵科別武将一覧

歩兵兵科アイコン.png歩兵兵科 騎兵兵科騎兵兵科 弓兵兵科弓兵兵科 特殊兵科特殊兵科

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • だらだらと続けます、しかし終了とは残念

    • ギルド名: NoTalk
      まだ出来立てのギルドです。
      基本無言。コツコツやりたい人は誰でもどうぞ^^

    権利表記

    トップへ戻る