【RANBU】華雄の評価と使い方

『RANBU三国志乱舞』における華雄の性能と評価をまとめた記事です。華雄の効果的な使い方、ステータスや奥義などの基本情報も掲載しています。

華雄の評価

華雄のバナー画像

総合評価 8.5/10

▶︎最強武将ランキングはこちら

自分の身も守れる高火力アタッカー

華雄はトップクラスの攻撃(毎秒)を持ちながら、奥義「防御力増加」で自身の守備力を伸ばせるアタッカーです。

騎兵のアタッカーは耐久力に難があるのに対し、華雄は自分の身を守ることもできるため、列伝で高評価を取りやすい武将と言えます。

究極奥義は高威力だが諸刃の剣

華雄の究極奥義「剛腕」は前方へ突進し、突進範囲内の敵に大ダメージを与える強力な技です。しかし、移動距離が長く味方の回復が届かないことや、敵武将に狙われやすい弱点もあります。

耐久力のある華雄でも撤退のリスクはあるため、究極奥義は華雄の兵力に余裕がある状態で発動しましょう。

華雄の使い方

戦闘開始から30秒経過するまでは深入りしない

華雄の奥義「防御力増加」は戦闘開始から30秒経過するまでは発動せず、華雄の耐久力が少し低い状態です。

その状態で敵の攻撃を浴びすぎると兵力を保てず、バトル後半までには撤退してしまうため、本格的に敵陣に乗り込むのは奥義発動後にしましょう。

おすすめの宝石は[紅玉]守護

華雄の長所である攻撃(毎秒)と防御力、どちらも伸ばせる[紅玉]守護の宝石がおすすめです。

▶︎宝石の詳しい解説はこちら

華雄の詳細情報

ステータス

「華雄」(かゆう) のステータス(Lv.1)
華雄
攻撃(毎秒) 1,608
特殊攻撃 605
防御 795
特殊防御 379
兵力(HP) 25,162
移動速度 6.5
攻撃速度 0.5
初期レア SR 兵科 騎兵.png騎兵
★ステータスの傾向
攻撃(毎秒)が著しく高く、防御力も高い
兵力伸びが少し悪いため、耐久力の過信は禁物

「華雄」(かゆう) のステータス(MAX状態)
華雄
攻撃(毎秒) 9,548
特殊攻撃 3,967
防御 4,592
特殊防御 2,071
兵力(HP) 131,486

配置適性

華雄の配置適性

奥義

奥義

(自動)防御力増加(Lv.1)
(自動)防御力増加 戦闘開始30.0秒以降、自身の兵力が50%以下になると、10秒間自身の防御力を20%増加する(2回発動/クールタイム:30.0秒)

究極奥義

剛腕(Lv.1)
剛腕 前方へ突進し、突進範囲内の敵に、自身の攻撃力の250%分の損害を与える(効果範囲:小)
奥義P:5   

大将奥義

騎兵兵科の攻撃力増加(Lv.1)
騎兵兵科の攻撃力増加 騎兵兵科の攻撃力を10%増加させる

騎兵兵科の攻撃力増加(Lv.5)
騎兵兵科の攻撃力増加 騎兵兵科の攻撃力を10.8%増加させる

RANBU三国志乱舞の関連リンク

全武将一覧

00武将データベース.png▶︎全武将一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png▶︎最強武将ランキング リセマラランキング.png▶︎リセマラランキング

初期レア度別武将一覧

SR武将SR武将 R武将R武将 N武将N武将

兵科別武将一覧

歩兵兵科アイコン.png歩兵兵科 騎兵兵科騎兵兵科 弓兵兵科弓兵兵科 特殊兵科特殊兵科

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「華雄の評価と使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る