【RANBU】武将の魂を使う育成(進化・限界突破)について解説

RANBU 三国志乱舞における武将の『魂』を使う育成要素(進化・限界突破)についてまとめています。武将の魂の入手方法も記載しているため、是非ご覧ください。

武将の魂を用いる育成のメリット

進化・限界突破

レベルアップよりステータスが上昇する『進化』

同じ武将の魂を一定数集めると『進化』を行うことができステータスの強化と武将、イラスト右下に星がつきます。この星が5つ溜まった状態で再度『進化』をさせようとすると『限界突破』を行うことができます。

レベルアップによるステータス上昇よりもステータスの伸びがよいため、序盤から『乱舞メダル』などを活用して同じ武将の魂を優先して集めていきましょう。

▼等級(ランク)毎に必要な武将の魂の数

ランク ☆2 ☆3 ☆4 ☆5 限凸
N 1 1 1 1 1
R 4 8 12 16 20
SR 20 40 60 80 100
SSR 40 80 準備中 準備中 準備中
LR 準備中 準備中 準備中 準備中 準備中

等級(レアリティ)が上昇する『限界突破』

進化を続けて星が5つ溜まった状態になった上で『進化』させようとすると『限界突破』が行われ、その武将の『等級』(レアリティ)が上がります。レアリティが上がると『進化』同様にステータスが向上するだけでなく、以下のメリットがあります。

  • レベル上限が上がる
  • 追加の衣装を獲得できる(初期等級がSR以上の武将のみ)
  • ボイスが追加される(同じくSR以上のみ)

初期の等級がSR以上の武将は限界突破することで、SSR衣装やLE衣装、新規ボイスを入手できます。入手した衣装の確認や着せ替えは、ロビー画面の武将詳細から行えます。

武将の魂の入手方法

交換所での入手がおすすめ

武将の魂の
入手方法一覧
・交換所にて乱舞メダルと交換
・外伝のクリア報酬
・武将雇用ガチャで既に入手した武将を当てる
 N武将x1
 R武将x4
 SR武将x50

武将の魂は交換所、外伝、ガチャの3つから入手できます。序盤は乱舞メダルを集めて交換所で入手する方法がおすすめです。
▶︎乱舞メダルについてはこちら

外伝は難易度を上げるほど報酬が豪華に

外伝で入手できる武将の魂は、難易度を上げるほど量が増えます。
外伝にて武将の魂を集める際は、なるべく難易度【難しい】や【修羅】で行いましょう。

RANBU 三国志乱舞 関連リンク

この記事と関連する記事

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png▶︎お役立ち記事一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png▶︎最強武将ランキング リセマラ当たりランキング.png▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将の魂を使う育成(進化・限界突破)について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 酒豪集合というギルドのものです。ギルドをお探しの方がおられれば、一緒に楽しみませんか?

    • >>[1]ランキンングの集計でしょ。精算が終わったら報酬もらえる感じ

    権利表記

    トップへ戻る