【RANBU】武将の魂を使う育成(進化・限界突破)について解説

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合があるのでご注意ください。

武将の魂を使う育成(進化・限界突破)について解説

RANBU 三国志乱舞における武将の『魂』を使う育成要素(進化・限界突破)についてまとめています。武将の魂の入手方法も記載しているため、是非ご覧ください。

武将の魂を用いる育成のメリット

進化・限界突破

レベルアップよりステータスが上昇する『進化』

同じ武将の魂を一定数集めると『進化』を行うことができステータスの強化と武将、イラスト右下に星がつきます。この星が5つ溜まった状態で再度『進化』をさせようとすると『限界突破』を行うことができます。

レベルアップによるステータス上昇よりもステータスの伸びがよいため、序盤から『乱舞メダル』などを活用して同じ武将の魂を優先して集めていきましょう。

▼等級(ランク)毎に必要な武将の魂の数

ランク ☆2 ☆3 ☆4 ☆5 限凸
N 1 1 1 1 1
R 4 8 12 16 20
SR 20 40 60 80 100
SSR 40 80 120 160 200
LE 60 準備中 準備中 準備中 準備中

等級(レアリティ)が上昇する『限界突破』

進化を続けて星が5つ溜まった状態になった上で『進化』させようとすると『限界突破』が行われ、その武将の『等級』(レアリティ)が上がります。レアリティが上がると『進化』同様にステータスが向上するだけでなく、以下のメリットがあります。

  • レベル上限が上がる
  • 追加の衣装を獲得できる(初期等級がSR以上の武将のみ)
  • ボイスが追加される(同じくSR以上のみ)

初期の等級がSR以上の武将は限界突破することで、SSR衣装やLE衣装、新規ボイスを入手できます。入手した衣装の確認や着せ替えは、ロビー画面の武将詳細から行えます。

全ての武将を最高投球のLEにできる!

RANBUでは初期等級(レア度)に関わらず全ての武将を最高等級のLEにすることが可能です。そのため、お気に入りのR以下の武将でも育成することで部隊で活躍させることができます!
▶︎N武将とR武将の使い道についてはこちら

武将の魂の入手方法

序盤はガチャや交換所での入手がおすすめ

武将の魂の
入手方法一覧
・交換所にて乱舞メダルと交換
・商店にてアイテムセットを輝石と交換する
・外伝のクリア報酬
・武将雇用ガチャで既に入手した武将を当てる
 N武将x1
 R武将x5
 SR武将x50

武将の魂は交換所、外伝、ガチャの3つから入手できます。序盤は乱舞メダルを集めて交換所で入手したり、ガチャを引いたりして武将や武将の魂を集めましょう。
▶︎乱舞メダルについてはこちら

武将が揃ってきたらアイテムセットがおすすめ

パック

武将の頭数が揃い、育成する武将が定ったらガチャよりも商店でアイテムセットを購入して武将の魂を集めるのがおすすめです。ガチャで引ける武将はランダムなため、育成したい武将の魂を引けるか分かりませんが、アイテムセットでは自分の育成したい武将の魂を直接購入できるだけでなく、兵糧や経験の書もついてくるため、非常にお得です。

アイテムセットの内容は3日ごとに更新されます。

外伝は難易度を上げるほど報酬が豪華に

外伝で入手できる武将の魂は、難易度を上げるほど量が増えます。外伝にて武将の魂を集める際は、なるべく難易度【難しい】や【修羅】で行いましょう。武将の魂を入手できる外伝を探す際は、武将詳細→任意の武将を選択→進化(限界突破)→獲得の順で確認できます。

外伝ドロップ2倍キャンペーンは見逃さないように!

定期的に開催される外伝ドロップ2倍キャンペーンでは、外伝で入手できる武将の魂の量が2倍に増えます。交換所よりも効率よく武将の魂を入手できるため、キャンペーン中は必ず外伝を周回しましょう。

なお、毎日任務で入手できる兵糧はこの日のために貯めておきましょう!

RANBU 三国志乱舞 関連リンク

この記事と関連する記事

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png
▶︎お役立ち記事一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png
最強武将ランキング
リセマラ当たりランキング.png
リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • だらだらと続けます、しかし終了とは残念

    • ギルド名: NoTalk
      まだ出来立てのギルドです。
      基本無言。コツコツやりたい人は誰でもどうぞ^^

    権利表記

    トップへ戻る