【RANBU】武将レベルアップの効率的な方法

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合があるのでご注意ください。

「RANBU 三国志乱舞」における武将のレベル上げについて効率的な取り組み方について掲載しています。優先して強化するべき奥義や、レベル上げするべき武将の優先度についても記載しているため、是非ご覧ください!

レベル上げ(経験値稼ぎ)の方法

経験値の入手方法まとめ

チェックマーク武将訓練所を利用する

チェックマーク列伝/外伝をクリアする

チェックマーク経験の書を使う

最も効率が良い方法は訓練所でのレベル上げ

訓練所

武将のレベル上げにおいて最も経験値を集めやすい方法は、訓練所を利用することです。

訓練所のレベルを上げれば一度に入手できる経験値の量も増加するため、武将のレベル上げと並行してプレイヤーレベルも上げましょう。プレイヤーレベルを上げることがレベル上げを効率化することに繋がります。
▶︎プレイヤーレベルの効率的な上げ方はこちら

難易度【修羅】の列伝/外伝を周回してレベル上げ

難易度【修羅】

難易度【修羅】の列伝では☆3以上の宝石を入手でき、難易度【修羅】の外伝では武将の魂を多く入手できます。武将の経験値集めもかねてアイテム収集をできるため、難易度【修羅】の周回もおすすめです。

輝石を消費して「経験の書」を使う方法もある

経験の書

商店で購入できる「経験の書」は、輝石を消費するデメリットもありますが、短時間で武将のレベルを一気に上げることができます。経験の書★5を使用すればLv.1からLv.12まで上げれるため、入手した武将をすぐに最前線で戦わせることが可能です。

経験の書ごとの獲得経験値量一覧

経験の書★1 150Ex
経験の書★2 750Ex
経験の書★3 3000Ex
経験の書★4 9000Ex
経験の書★5 18000Ex

武将のレベル上げを効率良く進めるには

育成すべき武将を厳選する

RANBUでは経験値を集める方法が限られており、どの手段でも時間がかかってしまいます。最も経験値を稼げる訓練所も、訓練終了に1時間以上必要です。そのため、序盤では育成する武将を厳選する(絞る)ことで、育成効率を図りましょう。

Game8が考える育成優先度の高い武将

前列に配置する武将
(歩兵/騎兵/衝車など)
育成優先度:高
中列以後に配置する武将 育成優先度:低

前提としてSR武将はステータスの高さから優先的に育成していくことをおすすめします。

そのうえで同じSR武将を育成するのであれば、まずは前列に配置する武将を優先的に育成していきましょう。敵の攻撃が集中しやすい前列に配置する武将を優先して強化することで、前列の武将が撤退しにくくなり星3の獲得がしやすくなります。

▶︎最強部隊(パーティ)についてはこちら

武将の進化を効率良く行うには?

ガチャではなくアイテムセットや外伝などを利用する

武将を進化させるには、進化させたい武将の「武将の魂」を、大量に集める必要があります。任意の武将の魂を集めるには、ランダム排出のガチャでは効率が悪いため、商店のアイテムセットや外伝の掃討がおすすめです。

チェックマーク 武将の魂を使う育成(進化・限界突破)について解説
チェックマーク 無課金で武将の魂を集める方法

RANBU三国志乱舞 関連リンク

育成に関する記事

影付き_無課金で武将の魂を入手する方法
無課金で武将の魂を集める方法
プレイヤーレベル上げ
プレイヤーレベル上げ
影付き_進化・限界突破の解説
進化・限界突破について解説
おすすめ宝石
初心者におすすめの宝石

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png
▶︎お役立ち記事一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png
最強武将ランキング
リセマラ当たりランキング.png
リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • だらだらと続けます、しかし終了とは残念

    • ギルド名: NoTalk
      まだ出来立てのギルドです。
      基本無言。コツコツやりたい人は誰でもどうぞ^^

    権利表記

    トップへ戻る