【RANBU】ギルドに加入するメリット

【新SR武将の情報はこちら】
▶︎『何皇后』の評価と使い方
▶︎『荀イク』の評価と使い方
【Game8攻略班のTwitterを開設!】
▶︎RANBU 三国志乱舞攻略@Game8

「RANBU 三国志乱舞」におけるギルドに加入するメリットを紹介しています。ギルドに加入することでプレイできるコンテンツや、ギルドに加入する方法も掲載しているため、是非ご覧ください!

★本記事を読む前に『乱舞メダルを入手するメリット』の記事を読んでいただくことをおすすめします。

ギルドに加入するメリット

ギルドに加入するだけで1500輝石入手可能

ギルド加入特典
RANBUではギルドに加入するだけで1500輝石を入手できます。10連ガチャに必要な3000輝石の半分をお手軽に入手できるため、ゲーム序盤からギルドに加入しましょう。

乱舞メダルを入手可能【重要】

ギルドに参加することでプレイできる大討伐戦や乱舞戦では、報酬として輝石や乱舞メダルなどの武将の育成に必須なアイテムを入手可能です。乱舞メダルは武将のランクアップや宝石獲得に重要なアイテムなので、ギルドに参加するメリットは大きいと言えます。
▶︎乱舞メダルの詳しい解説はこちら

ギルドメンバーの武将を援軍として呼べる

ギルドに加入すると、列伝/外伝でギルドメンバーの武将を援軍として呼ぶことができます。自分の入手していない武将や、高レベルの武将も呼ぶことができるため、列伝/外伝の攻略の際に役立ちます。
▶︎援軍の呼び方や解説はこちら

ギルドでプレイできるコンテンツ

大討伐戦(レイドバトル)

大討伐戦
RANBUではギルドに加入すると、大討伐戦(レイドバトル)に参加できるようになります。大討伐戦はギルドメンバーと強力し、レイドボスを討伐することを目的としたコンテンツです。報酬として乱舞メダルや輝石のほか、経験の書や奥義の書も入手できるため、武将の育成を中心に行いたい方にもおすすめです。
▶︎大討伐戦の詳しい解説はこちら

乱舞戦(GvG)

乱舞戦とは3つのギルドでマップ上の領地を奪い合う国取り合戦です。ギルドメンバーと協力して「占領P」を集めランキング上位を目指しましょう。輝石や乱舞メダルを短時間で入手できるため、おすすめのコンテンツです。

▶︎乱舞戦の詳しい解説はこちら

ギルドに加入する方法

既存のギルドに加入する

既存のギルドに加入するには、ギルドメニューのギルド一覧から気になったギルドに加入申請を送りましょう。また、ギルド検索では、ギルド名を入力することで加入したいギルド探すことができます。▶︎ギルド募集掲示板はこちら

ギルドを創設する

ギルドを創設したい場合は、ロビーメニューからギルドを選び、ギルド創設をタップすることで新たなギルドを創設できます。ギルドの紋章や名前を自由に決めることができるため、自分好みのギルドを作りたい方はギルド創設がおすすめです。

ギルドの再加入には8時間かかる

RANBUではギルドから脱退するとペナルティとして8時間はギルド加入、創設ができません。ギルドから脱退する時はペナルティに注意して脱退しましょう。

RANBU 三国志乱舞 関連リンク

この記事と関連する記事

お役立ち記事一覧

00お役立ち影付き.png▶︎お役立ち記事一覧に戻る

ランキング

最強ランキング (1).png▶︎最強武将ランキング リセマラ当たりランキング.png▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに加入するメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る