【RANBU】最初に選ぶべきおすすめ武将(キャラ)

現在こちらのページは更新を停止しています。情報が古い場合があるのでご注意ください。

「RANBU 三国志乱舞」における最初に選ぶべきおすすめ武将(キャラ)を掲載しています。最初に雇用できる武将で失敗したくない方や、どの武将が強いのかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

最もおすすめの武将は『曹操』

希少で強力なバフを持つ『曹操』を予め入手しよう

曹操_バナー-min.png

『曹操』は究極奥義(スキル)によって範囲内の味方武将が与える敵へのダメージを1.5倍以上増加させます。この効果自体も非常に強力でほぼ全てのコンテンツで活躍が見込めます。

また特筆すべき点として、SR武将含めこのバフ効果を持つ武将が『曹操』しかいないので、スキルの有用性と希少価値から最初に選択しておくとおすすめです。
▶︎曹操の評価と使い方はこちら

列伝(ストーリー)の☆3評価を狙うなら『劉備』

回復効果で序盤から輝石を集めやすい!

劉備_バナー-min.png

RANBUにおける列伝(ストーリーモード)では、味方の武将を1人も撤退させずにクリアすることで高評価を得られます。高評価の累積ポイントで輝石を入手できるため、高評価を取りやすい武将は序盤から入手しておきたいです。

劉備は究極奥義(スキル)で味方を回復するができ、撤退のリスクを減らせるため、高評価を取りやすく最初に選ぶ武将の中で序盤を最も安定して攻略を行うことができます。
▶︎劉備の評価と使い方はこちら

『許チョ』と『袁術』はおすすめしない

特に愛着がなければおすすめしません...

許チョの画像許チョ 袁術の画像袁術

特に特別な愛着がなければ『許チョ』と『袁術』を選択するのは避けたほうが良いでしょう。もちろん2キャラともSR武将のため強力な武将ではありますが、Game8では現在この武将は最初に選択する武将としては他の武将と比べやや見劣りすると評価しています。

タンク役武将として競合が存在する『許チョ』

『許チョ』はタンク役の武将ですが、『孫堅』などの同じタンク役を務める武将と比べるとスキル効果のメリットが薄く、他に選択すべき価値の高い競合武将が存在するため選ぶのは避けるべきといったところです。

デバフ効果が活かしにくい『袁術』

『袁術』は攻撃デバフの効果量が低く、またRANBUの一戦闘当たりの時間が短いゲーム性として、デバフを有効活用するよりも敵を早く倒してしまうほうが被ダメージ抑えられる側面から現状では低い評価となっています。(そのため、今後1戦闘当たりが長いコンテンツの存在があれば利用価値が高くなる可能性あります。)

初期武将アンケート

最初に選んだ武将を教えてください!

RANBU三国志乱舞 関連リンク

リセマラランキング

追加のSR武将をリセマラで獲得しよう

リセマラ当たりランキング.png
▶︎リセマラランキング

最初の武将選択を行うと、10連ガチャという形で選んだ武将が獲得できます。その際に選択したSR武将以外も当たる確率があるため、リセマラで狙ってみましょう!

序盤の効率の良い進め方

実際にゲームを進める方はこの記事をチェック!

序盤の効率的な進め方
▶︎序盤の効率的な進め方

実際にゲームを進める段階になったプレイヤーはこちらをチェックしましょう!

その他の関連リンク

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

ある程度やってみて個人的にオススメは 劉備 =曹操 = 孫堅 > 諸葛亮 = 孫権 >> 関羽 = 袁術 ≧ 董卓 > 許褚 = 夏侯淵 です。 関羽から下はオススメしません。 諸葛亮も上位3人と同クラスで強いですが、韓玄が諸葛亮と同じ役割なので、上位3人のうち1人+リセマラで諸葛亮or韓玄を狙うのが最適だと思います。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • だらだらと続けます、しかし終了とは残念

    • ギルド名: NoTalk
      まだ出来立てのギルドです。
      基本無言。コツコツやりたい人は誰でもどうぞ^^

    権利表記

    トップへ戻る