【サンヒロ】貂蝉の評価と運用方法

三国志ヒーローズ(サンヒロ)における、貂蝉の特徴を解説しています。使用できる計略や効果的な運用方法も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

貂蝉の詳細情報

貂蝉の画像 勢力 他 勢力 アイコン
初心者
おすすめ度
B
計略
消費士気
発動 : 1
維持 : -
貂蝉の特徴まとめ
敵を強制的に移動させる妨害型
・計略は直線上の敵1体を引き寄せる
・敵の布陣を崩し、カバーを外せる
ショップにて金3000で購入可能
計略「天衣無縫踊」
自分の前方にいる敵軍ユニットのうち最も近くにいるユニットを1マス引き寄せる。

貂蝉の長所と運用方法

▼敵の位置をずらせる

貂蝉の計略「天衣無縫踊」は、自身の向いている方向一列にいるうち、もっとも近い敵を1マス自分側へ引き寄せます。厄介な位置に陣取った敵をずらしたり、カバーを外すことができるため、活用の幅も広くなっています。

▼序盤から終盤まで敵陣をかき乱す

貂蝉の計略は発動士気が1と非常に軽いため、序盤から積極的に使用することが可能です。守りの固まった中盤以降においても、敵リーダーの囲いを崩すのに一役買ってくれます。

撹乱を得意とする点はユニークではありますが、それだけでは決め手に欠けます。強力な武将を起用し、貂蝉自身はそのサポート役として立ち回りましょう。

貂蝉の他リーダーとの相性

相性の良いリーダーの例

周瑜

貂蝉と相性の良いリーダーの例として周瑜が挙げられます。周瑜は敵武将を確実に撃破する計略を持ちますが、消費する士気が重いという弱点を持っています。

貂蝉の計略は非常に消費士気が軽いため、序盤から敵の防御を崩し、早期決着を狙いましょう。

相性の悪いリーダーの例

夏侯惇

貂蝉と相性の悪いリーダーの例として夏侯惇が挙げられます。夏侯惇の計略は遊軍に槍兵を2体加えるものとなっています。

計略によって敵武将の位置をずらしても、直後の敵のターンで新たにカバーの武将を配置されてしまえば意味が薄れてしまいます。

サンヒロ 関連リンク

登場リーダーの一覧
2020.02.04 12:30 コメント数(0)

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