【サンヒロ】リセマラは必要?

三国志ヒーローズ(サンヒロ)において、リセマラが必要かどうかを解説しています。これからサンヒロを始めたい方や、リセマラすべきか知りたい方はぜひご覧ください。

リセマラ解説

サンヒロでリセマラは必要?

リセマラする必要はない

リセマラが不要な理由
  • リセマラする時間でゲームを進めた方がいい
  • ストーリーで一部武将を入手可能
  • 高レアリティの武将は育成コストがかさむ
  • 武将はリーダーズマッチの報酬「登用門」からも入手できる

① リセマラするよりゲームを進める方がよい

レベルアップ画面

サンヒロはプレイヤーレベルに応じて、編制のコスト上限が上がったり、新たな陣形を習得することができます。また、ストーリーを進行させればチャレンジの達成報酬として一部武将も入手可能です。

ミッション報酬などを利用してリセマラを行うこともできますが、最高レアを引き当てるまでに時間がかかってしまうため、ゲームを進行させ、プレイングに慣れることを優先しましょう。

② 武将の育成がハードル

強化アイテム不足

サンヒロの武将は、育成にかかるコストがレアリティごとに決まっています。高レアの武将は強力な反面、消費する金も強化書も膨大で、ゲーム序盤ではまかないきれません。

それに対し、低レアの武将は育成のコストが安くなっています。まずは強化や開眼を済ませた低レア武将で編制を整えるのがおすすめです。

武将の強化方法と必要素材

③ ヒーローズマッチで武将をゲット!

登用門 サンプル

サンヒロの武将は召喚(ガチャ)だけでなく、ヒーローズマッチの報酬「登用門」からも入手可能です。

こちらは召喚とは異なり星2の武将も排出対象となっていますが、上位の登用門になるほどレアリティの高い武将の排出率が上がります。

毎日参加し、より多くの武将を手に入れましょう!

ヒーローズマッチの概要と報酬!

リセマラしたい方向け!効率的なリセマラの手順

リセマラ方法まとめ

後々のことを考え、序盤から星5武将を確保しておきたい方や、特定の武将のファンの方向けにリセマラの手順をまとめました。

手間はかかりますが、リセマラしたい方はご覧ください!

▼リセマラの流れ

ゲームをインストールする
ゲームを進め、
チャレンジ・ミッションをクリアする
プレゼントボックスから仙玉を受け取る
「召喚」からガチャを引く
(結果に満足しなければ①へ戻る)

▼ゲームをインストールする

タイトル画像 横長

まずは「三国志ヒーローズ(サンヒロ)」をインストールしましょう。下記のリンクからサンヒロをダウンロードし、インストールを進めてください。

サンヒロのダウンロードリンク
iOS版ダウンロードボタン画像iOS版 Android版ダウンロードボタン画像Android版

▼チュートリアルとメインストーリーを進める

二輪の海棠1−1 孫策

チュートリアルをクリアして250仙玉を入手
初回無料のサービス(ライト5)500仙玉初回召喚符を1つ入手
周瑜のメインストーリー「二輪の海棠」チャレンジ含め第9話までクリアし、550仙玉を入手
プレイヤーレベルを上昇させ、1ごとに100仙玉ずつ入手
武将の強化スタンプの設定を行うことでそれぞれ100仙玉を入手

チュートリアルとメインストーリーを進めることで、仙玉を回収することができます。

また、武将を強化するミッションとプロフィール画面からスタンプの設定を編集するミッションを達成することで、それぞれ100仙玉の入手が可能です。

▼プレゼントボックスから仙玉を受け取る

プレゼントボックス

チュートリアルが終わったら、ホーム画面右側にあるアイコンをタップし、プレゼントボックスから仙玉を受け取りましょう。

▼「召喚」からガチャを引く

張飛ピックアップ 召喚画面

仙玉を受け取ったら、ホーム画面右下の「召喚」へ移動し、好みのピックアップを引きましょう。ここで目当ての武将が出たらリセマラ終了です。

引けなかった場合はゲームを再度インストールし、同様の手順を繰り返しましょう。

サンヒロ 関連リンク

お役立ち記事一覧
2020.02.04 12:31 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約8ヶ月前

まだ実装キャラが少ないだけかもしれないが、ヒーローズマッチ(対人)は張飛ゲーなので確保しておかないとキツイ。 今PU5%の張飛は吟味しておいた方が良さげ。 張飛と配布の許チョがえぐい。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラは必要?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る