【サンヒロ】武将の種類と特徴を解説!

三国志ヒーローズ(サンヒロ)における、武将の種類とその特徴を解説しています。編制を作成する際に参考にしてください!

武将の種類と特徴を解説

武将の種類と解説

歩兵の特徴

精鋭歩兵

歩兵は編制コストが低く覚醒後の動きが一律で同じである点が特徴です。ゲームの基本となる武将であるため、これを使いこなすことが攻略の第一歩となります。

覚醒前の動きはバリエーション豊かで、配置場所によって活躍の度合いが大きく変わる点も特徴的です。

▼槍兵

槍兵

前2マスまで進むことのできる歩兵です。

敵の射程圏外から攻撃を仕掛けられる反面、横に進むためにはそちらへ向き直す必要があります。

▼斥候

斥候

将棋でいう「桂馬」、チェスでいう「ナイト」のように動ける歩兵です。

無敵範囲の狭い盾将を倒しやすい点、遊軍に割り込まれない点が優秀です。王手をかける際などにも便利で、テクニカルに運用できます。

▼歩兵の一覧はこちら

歩兵の武将一覧

盾将の特徴

盾将

盾将は特定の方向からの攻撃に対し無敵となる武将です。その代わり鈍重で行動範囲は広くありません

じわじわと前線を押し上げていく際に頼もしい武将で、基本的に最前列に配置されます。

▼盾将の一覧はこちら

盾将の武将一覧

弓将の特徴

弓将

弓将は離れた場所を動かず攻撃できる武将です。移動しながら攻撃することもできるため、その都度安全圏に留まるのか、敵を追い詰めるのかを選べる点が優秀です。

武将によって向きは異なりますが、どの弓将も攻撃範囲は直線的になっています。敵が弓将を使ってきた場合、射線上にリーダーが入らないよう、立ち回りに細心の注意を払う必要があります。

▼弓将の一覧はこちら

弓将の武将一覧

騎将の特徴

騎将

騎将は特定の方向へどこまでも進める武将で、将棋でいう「飛車・角」、チェスでいう「ビショップ・ルーク」に似ています。

一気に前線を押し上げることができるほか、敵の牽制にも大いに役立ちます。ただし、突出しすぎると味方のカバーから外れてしまう点にだけは注意しましょう。

▼騎将の一覧はこちら

騎将の武将一覧

軍師の特徴

騎将

軍師は特定の場所にいる敵を行動不能にできる武将です。

覚醒しない間は歩兵と変わらない性能をしていますが、敵武将の操作を制限できる点は他にない強みとなっています。

▼軍師の一覧はこちら

軍師の武将一覧

サンヒロ 関連リンク

お役立ち記事一覧
2020.02.04 12:31 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「武将の種類と特徴を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る