【三国炎血伝】爵位システムについて解説!

掲載されている情報は、2018年5月31日までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

三国炎血伝(サンエンデン)における、爵位システムついて掲載しています。爵位システムとはどんなシステムなのか、どんな恩恵があるのかを掲載しているので、是非参考にしてください。

爵位とは

爵位システム画像

爵位とは、国で決められた称号のことです。全部で24段階のランクがあり、ランクを上げることで武将のステータスを上げることができるシステムです。

ランクを昇進するためには、一定の威信と材料を消費することでランクを昇進することができます。威信は、国戦PvPに参加して相手プレイヤーを倒すことで獲得することができます。

爵位にはランクがある

爵位にはランクがあり、一定の条件(威信と材料を消費)を満たすことで爵位を昇進させることができます。

以下の表で全爵位ランクを掲載しているので、是非参考にしてください。

爵位一覧を見る
平民
公士
大夫
官大夫
公大夫
五大夫
左庶長
右庶長
左更
中更
右更
少上造
大上造
都亭伯
都郷伯
都県伯
忠勇伯
武威伯
関中候
建功候
関内候
紫衣候
太常公
安国公

爵位ランクを昇進させると

爵位ランクを昇進させると、武将のステータスが上昇します。武将のステータスを上げることで、これまでクリアできなかったダンジョンの攻略や、よりレベルの高い流賊を撃退することができるようになります。

武将の戦闘力を上げる方法【初心者必見】

三国炎血伝 関連記事

「官職」「爵位」とは
2018.06.15 14:18 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「爵位システムについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • 翻訳がめちゃくちゃなので中国圏の言葉が分かりません。
      ほとんど日本人がいません。

    • 革袋ロック
      アイデムロック
      アイテムロック
      とは何ですか?

    権利表記

    トップへ戻る