【三国炎血伝】寝る前にやっておくべきこと!【初心者必見】

三国炎血伝(サンエンデン)における、寝る前にやっておくべきことについて掲載しています。夜寝る前にしておくことで、朝起きたときにゲームを効率良く進める方法を掲載しているので、是非参考にしてください。

▼ 合わせて読みたい
朝起きてやるべきこと!【初心者必見】

寝る前にやっておくべきこと!

施設のレベルアップをさせておく!

施設のレベルアップ画像

寝る前に施設のレベルアップ作業を行っておきましょう。施設は、レベルを上げるためにある程度の時間が掛かってしまいます。

寝る前にレベルアップできる施設があった場合、施設のレベルを上げておきましょう。朝起きた際に、レベルアップが完了していればすぐ次の施設のレベルアップに、商用建造隊を向かわせることができます。

施設(城施設)の効率的なレベルの上げ方

資源の徴収をしておく!

資源徴収画像

資源徴収は、12回産出がリミットになっています。12回産出した状態で放置しておくのは勿体無いため、寝る前に資源を徴収しておきましょう。

資源地とは?

太学院で技術を研究しておく!

太学院技術研究画像

太学院での技術研究は、研究内容によっては非常に時間が掛かるものがあるため、寝る前に研究できる技術を研究しておきましょう。

太学院で研究できる技術一覧

兵営の募兵をしておく!

兵営募兵画像

兵営の募兵を寝る前に行っておくことで、次の日にスムーズにダンジョン外での戦闘(流賊討伐など)に移ることができます。

兵営とは?

工房で材料の生産をしておく!

工房画像

工房では、装備の製作に必要な材料を生産することができます。ダンジョンクリアや流賊討伐に装備は欠かせないので、必ず寝る前に材料の生産をしておきましょう。

材料の生産には、図面が必要になります。図面を入手するためには、ワールドに出現する流賊を撃退することで図面を入手することができます。

装備について徹底解説!【初心者必見】

武将を採集に向かわせる!

採集画像

寝る前は武将を資源採集に向かわせましょう。資源採集は、資源地レベルによって異なりますが、資源を多く獲得することができます。資源を集めるためには、非常に効率が良いので寝る前に採集に向かわせましょう。

ワールドに出現する採集場一覧

体力を使い切っておこう!

体力画像

体力は必ず使い切っておきましょう。体力をダンジョンで使用して消費することで、武将のレベルを上げるための経験値を稼ぐとともに、プレイヤーのレベルアップのための経験値を稼ぐことができます。

プレイヤーのレベルが、施設のレベルや武将のレベルに関わってくるので、体力を使い切って経験値を稼いだ後に寝るようにしましょう。

効率的なプレイヤーレベルの上げ方

三国炎血伝 関連記事

朝起きてやるべきこと!【初心者必見】
2018.04.13 16:55 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「寝る前にやっておくべきこと!【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る