Image

戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】『合戦』における攻城モード・蘇生モードについて

戦乱のサムライキングダムの合戦における、攻城モードと蘇生モードについて解説しています。

攻城モードについて

攻城(こうじょう)モードとは

敵軍の前衛メンバー全員を気絶させると「攻城(こうじょう)モード」へと移ります。
敵城を落城させることで武功を多く奪うことができます。

攻城モードのルール

敵城のHPを全て奪い、落城(らくじょう)させます。落城させることで敵軍の武功ポイントを奪うことができます。
攻城モード中は武将スキルを使うことはできません。「前衛攻撃」か「後衛攻撃」で攻撃します。

攻城モード画面の見方

画面の見方について説明します。

攻城モードについての画像1

①攻城タイムリミット/城HPメーター
攻城モードの残り時間/敵城のHPメーター
②攻撃コマンド
「前衛攻撃」か「後衛攻撃」が表示
③大砲
大砲を撃ち、一撃で城を落城させます
④SP回復
攻城モード中もスキルポイントの回復が行えます

大砲について

大砲を撃つには、いくつか条件があります。

  • 大砲を撃てるのは後衛メンバーです。
  • 大砲を発射すると一撃で落城できます。
  • 敵城の残りHPをある一定数に減らしたとき(敵城HPが残り20%程度)使えます。
  • 大砲発射を撃つにはSPを100消費します。
  • 大砲の使用は、各軍団で1度の合戦で1度使用できます。

攻城モードについての画像2

攻城モードについての画像3

蘇生モードについて

蘇生モードとは

前衛メンバー全員が気絶してしまった軍団は「蘇生(そせいモード)」へと移ります。
蘇生モード中に落城してしまうと、多くの武功ポイントを奪われてしまいます。

蘇生モードのルール

落城すると、敵軍に多くの武功ポイントを奪われます。
落城前に「前衛HP回復」を行うと、自軍の前衛メンバーを復活できます。前衛メンバーを1人復活させる毎に、蘇生モードの残り時間が短縮されます。
前衛メンバー全員を復活させると、一定時間後に戦場モードへ戻ることができます。
蘇生は前衛、後衛共に行えます。

蘇生モード画面の見方

画面の見方について説明します。

蘇生モードについての画像1

①自軍前衛メンバー
気絶している自軍の前衛メンバー
②蘇生タイムリミット/城のHPメーター
蘇生モードが終わるまでの残り時間メーター/自軍の城のHPメーター
③前衛HP回復
スキルポイントを消費すると、前衛メンバーを1人復活させることができます
④SP回復
蘇生モード中もスキルポイントの回復が行えます

戦場モードへ戻った時のHPの回復率

蘇生モード中に行った行動によって、戦場モードへと戻った際の前衛メンバーのHP回復量が異なります。

「前衛HP回復」を行いHPを回復した場合

「前衛HP回復」を行ってHPが回復したメンバーはHPが全回復しています。

落城されず戦場モードへ戻った場合

「前衛HP回復」を行っていないメンバーのHPは50%回復しています。

落城された場合

「前衛HP回復」を行っていてもいなくても、HPは全回復しています。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「『合戦』における攻城モード・蘇生モードについて」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る