戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】『進撃』における部隊編成について

戦乱のサムライキングダムにおいて、『進撃』における部隊編成について解説しています。

部隊編成について

進撃部隊は「進撃部隊」「進撃スキル」「全力解放武将」の3つで構成されています。

進撃部隊

部隊の戦闘力を設定します。
総攻撃力が高いほど与えるダメージが増加します。
総防御力が高いほど受けるダメージが減少します。

部隊編成についての画像1

進撃スキル

進撃スキルを最大5つ設定できます。
武将は役割に特化している進撃スキルを1つ持っています。
※進撃スキルを持っていない武将もいます。

部隊編成についての画像2

全力解放武将

全力解放を発動する武将を2人設定します。

部隊編成について2

部隊の設定方法

部隊の編成は、「部隊編成ページ」と「進撃メインページ」から行えます。

部隊編成についての画像4

部隊編成についての画像5

おすすめ部隊について

おすすめ部隊で編成すると、自動で攻撃特化の武将とスキル、全力解放武将がセットされます。
その為、おすすめ部隊でプレイする際の役割は「攻撃」が好ましいです。

部隊編成についての画像

①進撃で使用するスキル
②全力解放を発動する武将
③「最強部隊にする」をタップで部隊が自動で編成されます。

部隊編成の仕方

部隊編成の手順を紹介します。
ここでは、役割「回復」用の部隊を編成します。

①進撃部隊の設定
おすすめを選択し、戦闘力の高い武将をデッキに入れます。

部隊編成についての画像7

②進撃スキルの設定
進撃部隊に選んだ武将の中から、役割に会った進撃スキルを5つ選びます。

部隊編成についての画像8

回復用の部隊を編成したいので、回復スキルを優先的に選びました。
スキルはできれば役割に特化したスキルで揃えましょう。
さらに複数に効果を発揮するスキルをセットすると、SPを節約することができます。

5つ全てを特化スキルのみでセットすると、攻撃手段がなくなってしまうので、1つは攻撃スキルを入れた方がいいかもしれません。

③全力解放武将の設定
進撃部隊に選んだ武将の中から、全力解放を発動する武将を選びます。
武将のレアリティによって威力が増すので、レアリティの高い武将を選択しましょう。

部隊編成についての画像9

④設定した部隊の詳細を確認
「進撃部隊」「進撃スキル」「総攻撃力・総防御力」を確認し、問題がなければ「この部隊を使う」をタップし設定完了です。

部隊編成についての画像10

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「『進撃』における部隊編成について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る