【戦乱のサムライキングダム】部隊編成について

戦乱のサムライキングダムにおける、部隊編成についてを解説していきます。

部隊編成について

部隊とは

進軍や合戦などにおいて、プレイヤーが指揮官として率いるパーティのことです。
部隊には、2種類の設定枠があります。

・武将枠
プレイヤーが操作しスキルの使用ができます。
枠数は初期状態で20枠あり、指揮官レベルが上がると増えていきます。
・補佐武将枠
部隊の戦闘力のみを上昇させる武将枠です。
補佐枠として編成した武将のスキルは使用できません。戦闘力が高い武将を編成しましょう。

補佐武将枠は、指揮官レベル150以上になると使用できます。

部隊の戦闘力は編成した武将と補佐武将の攻撃力・防御力の合計で決まります。
部隊は進軍や合戦、瞬決戦のコンテンツ用に編成する必要があり、以下の4種類があります。

前衛部隊

合戦や討伐戦において、前衛に配置された際に使用する部隊です。
前衛スキルが強力な武将、自動スキルが攻撃時に発動する武将で編成しましょう。

後衛部隊

合戦や討伐戦において、後衛に配置された際に使用する部隊です。
回復や支援、妨害のように役割別に編成しましょう。

進軍部隊

進軍において使用する部隊です。
定常で使用する進軍部隊とは別に、無極の進撃などのイベント攻略用に、属性別(火・水・風)でも編成しておきましょう。

瞬決戦部隊

瞬決戦において使用する部隊です。
前衛スキルと自動スキルを意識した部隊を編成しましょう。

部隊の編成方法

部隊編成の手順を説明します。
後衛部隊を編成します。

①編成する部隊の種類を選択
今回は後衛部隊を編成するので、「後衛」を選択

部隊編成についての画像1

②画面下部までスクロールし、「新しい部隊を作る」をタップ

部隊編成についての画像2

③部隊に好きな名前をつけることができます。
④空き枠をタップし、武将枠に設定する武将を選択

部隊編成についての画像3

⑤編成したい武将を選択
⑥武将枠、総コストが上限を超えていないか確認
⑦「選択完了」で武将枠の設定は完了

部隊編成についての画像4

⑧補佐武将の空き枠をタップし、補佐武将を編成

部隊編成についての画像5

⑨補佐武将に設定したい武将を選択
⑩上昇する戦闘力を確認
⑪「選択完了」をタップで補佐武将の設定は完了

部隊編成についての画像6

⑫全ての設定が完了したら「この部隊を使う」をタップで使用部隊に設定できます。

部隊編成についての画像7

スポンサードリンク
トップへ戻る