戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】限界突破について

戦乱のサムライキングダムにおける、限界突破についてを解説していきます。

限界突破について

同じ武将や限界突破素材をかけ合わせることで、武将の進化が行えます。この進化のことを「限界突破」といいます。

素材について詳しくはコチラ

限界突破は極限まで(3回)成長させることが可能です。
※例外あり

極限まで進化させることで、武将をさらに成長させる「武将覚醒」を行える武将もいます。

限界突破させることで以下のパラメータが上昇します。

  • 武将のレアリティ段階アップ
  • 武将レベルの上限アップ
  • 強化同様の各パラメータ上昇

また、限界突破を行うと武将のグラフィックが変化します。

武将のレアリティ上昇について

限界突破を行うと、レアリティの段階が上昇します。極限まで進化させると、レアリティ段階が1つ上がります。
(例)『R』→『R+』→『R++』→『SR』

武将レベルの上限上昇について

一度限界突破するごとに、武将レベルの上限が5ずつ上がります。最終段階(極限)のみ、上限が10上昇します。トータルで20レベル分、上限を解放することができます。

強化同様のパラメータ上昇について

武将と武将を掛け合わせるので、強化と同じ効果が得られます。
※限界突破素材を使用した場合は、パラメータは上昇しません。

限界突破の仕方

限界突破の手順を説明します。

①「メニューバー」の「強化」を選択

限界突破の説明画像1

②「限界突破」を選択

③限界突破したい武将が「限界突破ベース武将」に選択されているか確認
選択できていれば⑥へ

④ベース武将を変更する場合は「ベース変更」を選択

限界突破の説明画像2

⑤限界突破可能な武将が表示されるので、ベースとしたい武将を選択

限界突破の説明画像3

⑥武将レベルの上昇値を確認

⑦スキルレベルの上昇値を確認

限界突破の説明画像4

⑧限界突破素材武将を確認

⑨「限界突破する」を選択で完了

限界突破の説明画像5

以上で限界突破は完了です。
武将のレアリティとグラフィックが変化しています。

限界突破の説明画像6

同じ名称の武将は部隊に複数組み込むことはできません。どのタイミングで限界突破をさせても能力に差がでることはありません。また、掛け合わせた武将を強化させてから限界突破をさせても、能力の上限が上昇することもありません。

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「限界突破について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る