戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】強化について

戦乱のサムライキングダムにおける、『強化』についてを解説していきます。

強化について

武将同士をかけ合わせることで、武将の「強化」が行えます。
強化させることで、以下のパラメータが上昇します。

  • 武将のレベルアップ
  • 戦闘力(攻撃力・防御力)のアップ
  • スキルレベルのアップ

強化した武将たちで部隊を編成することで、部隊の総戦闘力が上がります。

武将レベルについて

経験値が一定数溜まると、レベルが上がります。レベルが上がると、戦闘力(攻撃力・防御力)が上昇します。
レベルには上限があり、限界突破させることで上限が解放されます。

限界突破について詳しくはコチラ

スキルの強化について

スキル持ち武将やスキル強化素材を素材にして強化すると、スキル経験値が溜まり、スキルレベルを上げる事ができます。最大20レベルまで強化できます。(※アイテムの使用でさらに上限の解放が行えます)
スキルのレベルを上げると、スキルの威力や効果、発動確率などが上がります。

強化素材武将について詳しくはコチラ

強化の仕方

強化の手順を説明します。

①「メニューバー」の「強化」を選択

説明画像

②「武将強化」を選択

③強化したい武将が「強化ベース武将」に選択されているか確認
選択できていれば⑦へ

④ベース武将を変更する場合は「ベース変更」をタップ

強化について説明画像2

⑤ベースとしたい武将を条件をつけ、検索できます

⑥強化したい武将をタップし、ベース武将に選択

強化について説明画像3

⑦「+追加」をタップし、素材として使用する武将を選びます。

強化について説明画像4

⑧素材として使用する武将を選択
※素材として選んだ武将は無くなってしまうので、間違えないように

⑨「選択完了」をタップ
※素材とする武将は一度に20体まで選択できます。

強化について説明画像5

⑩武将レベルの上昇値を確認

⑪スキルレベルの上昇値を確認

⑫「武将を強化する」をタップ

強化について説明画像6

以上で強化は完了です。

素材とする武将は、同じ属性の武将を素材にしたほうが強化値が上がります。

また、限界突破をせずに強化することをオススメします。
R武将をSRまで限界突破させ強化するよりもR武将を4枚強化する方が獲得経験値は多くなります。

素材武将の自動選択について

素材とする武将を選ぶ際に「自動選択」を選択すると、武将が自動でセットされます。また、条件を付けてセットすることもできます。

素材武将の自動選択についての説明画像

LV.1のみ
LV.1のみ、HN以下の武将が自動でセットされます。
レア含む
武将のレアリティが「R++」までの武将がセットされます。
「LV.1のみ」と合わせて選択することでLv.1の「R」までの武将をセットできます。
強化素材
強化用ちびミカが自動でセットされます。
自動でセットした場合、獲得経験値がレベルの上限に達している場合でも、必要以上の素材がセットされる場合があります。上限を迎えた際は、多く使用している素材を手動で外しましょう。

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「強化について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る