戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】進撃について

戦乱のサムライキングダムの進撃(しんげき)システムについて解説していきます。

進撃(しんげき)とは

2016年春に"進軍"が新しく"進撃"とリニューアルされ、大幅に仕様が変更されます。現在、β版公開中でテストプレイしていただけます。ここでは、β版を元に紹介します。

進撃で遊ぶためには兵力(スタミナ)が必要です。
各ステージの「敵将」とよばれるボスを撃破するとステージクリアとなります。クリアすると経験値や武将や両(お金)を入手できます。

最大5人でのマルチプレイ

最大5人同時参戦バトルで、仲間とチャットで会話しながらバトルを楽しめます。

進撃についての画像1

好きな役割を選んで戦おう

「攻撃」「回復」「支援」「妨害」「万能」の5つのタイプの中から役割を選びます。役割によって、得意な分野が変わります。進撃についての画像2

役割について詳しくはコチラ

進撃スキルを発動して攻撃!

役割に特化した「進撃スキル」を使って攻撃します。
この「進撃スキル」は1武将につき1つ設定されています。

仲間と協力!全力解放!

バトル中にゲージをMAXまで溜めると「全力解放」を発動できます!最大5人同時に発動することができます。

進撃についての画像3

全力解放、武心共撃について詳しくはコチラ

武心共撃!

全力解放で選択した武将の属性が2人以上揃うと「武心共撃」という強力な技が追加発動します。

全力解放、武心共撃について詳しくはコチラ

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「進撃について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る