戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】合戦について

合戦とは戦乱のサムライキングダムのゲーム内に存在する「チーム戦」の事を言います。この記事では、合戦についての説明をします。

合戦とは

軍団vs軍団で戦うチームバトルのことを「合戦(かっせん)」といいます。
合戦は1日3回開催され、一試合30分の戦いになります。この合戦に勝利すると、両(お金)や戦国メダル(武将やアイテムと交換できる)、合戦ガチャ券など色々な報酬が貰えます。また、アバター(兵種)を育てるために必要な「修得ポイント」を獲得することができます。

合戦のルール

合戦は「前衛」「後衛」の2つの役割で分けられます。敵軍にダメージを与えるアタッカー役を「前衛」といい、仲間を補助して助けるサポート役を「後衛」といいます。前衛5人、後衛15人の最大20人で参加できます。敵軍を攻撃し「武功」とよばれるポイントをより多く稼いだ軍団の勝利となります。仲間と戦略を立て、協力して戦いましょう。

GvG_合戦通常画像1

合戦の戦い方

スキルを発動し敵軍を気絶させよう!

武将スキルを発動して仲間の支援をしたり、敵軍に攻撃したりし敵軍の前衛メンバー全員を気絶させましょう。

奥義を発動しよう!

合戦中に1人1度しか発動できない強力な必殺技です。
戦況を大きく変えることができるので、戦略を立て、発動させましょう。

奥義発動の画像

敵軍の城を落とそう!

敵軍の前衛を全員気絶させると、「落城モード」に進めます。城を落とすことで、多くの武功ポイントを奪うことができます。

落城の画像

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「合戦について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る