戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】最初に設定しておくべき2つの機能

戦乱のサムライキングダムにおいて、初心者がまず設定しておくべき2つのことをまとめました。

最初に設定しておくべき2つの機能

戦乱のサムライキングダムにおいて、初心者がまず設定しておくべき2つのことをまとめました。

  • 武将カードの整理がカンタンになる「一括売却設定」
  • 経験値が最大4倍になる「経験値倍増アイテム」の使用

一括売却の設定方法

一括売却を設定することで、簡単に武将カードの整理ができるようになります。また、まちがえてカードを売却してしまうなどのミス防止にもなるので、必ず設定しておきましょう。

手順1

ホーム画面のプレゼントボックスをタップ

プレゼントボックスの下部にある「一括売却設定」をタップ

一括売却の設定方法の画像①


全ての項目にチェックをつける(Nはデフォルトで選択済み)

「設定する」ボタンをタップで設定完了!

一括売却の設定方法の画像②

N(ノーマル),HN(ハイノーマル),強化用ちびミカLV.1は、強化素材として使用してもあまり効果はないので、売却してお金(両)にしてしまう方が便利です。

売却用武将(金の招きミカ)も売ること以外に使わないので、最初に一括設定をしてしまうことをおすすめします。

一括売却を行える場所

続いては、設定した一括売却をどこで使えるのかを解説します。

プレゼントボックス

「プレゼントボックス」内にたまってしまった武将カードを一括売却できます。初めはカードが集まりやすく、「プレゼントボックス」にたくさんの武将カードがたまります。

全てを受け取りきれないこともあると思うので、必要のないカードは受け取る前に売ってしまいましょう。

「プレゼントボックス」内の「設定した武将を一括売却」から売ることができます。

一括売却の設定方法の画像③

所持武将カードを一括売却

所持できるカードは数に限りがあります。「プレゼントボックス」からカードを受け取れなくなってしまった、武将一覧に必要のない武将がたくさんある。

整理しようとしても、カードを一枚ずつ売るには時間がかかってしまいとても面倒です・・・。そういった時は一括売却をしましょう!

▼売却の手順

「マイページ」(ホーム画面)

右下の「メニュー」をタップ

売却をタップ

一括売却の設定方法の画像④

「設定した武将を一括売却」をタップ

一括売却の設定方法の画像⑤

一括売却はこれからもよく使う機能になります。とても便利な機能で、設定もカンタンなので、初めに設定しておきましょう!

経験値倍増アイテムを使用

経験値倍増アイテムを使用することで、レベル上げの時間をかなり短縮できます。

初心者キャンペーン中の方は、ボーナスとして「進軍マップ」で獲得できる経験値が※指揮官レベル120まで2倍になっています。さらに経験値倍増アイテムを使用することで、獲得経験値が最大4倍にもなり、レベル上げがとてもカンタンになります。その設定方法をご紹介します。

※指揮官レベルとは
ユーザーランクのことです。

経験値倍増アイテムの使用方法

「マイページ」(ホーム画面)

右下の「メニュー」をタップ

「アイテムボックス」をタップ

一括売却の設定方法の画像⑥

経験値倍増アイテムには、鍛錬の玉と精錬の宝玉の2種類があります。

鍛錬の玉

使用から15分間、獲得経験値が1.5倍になるアイテムです。

精錬の宝玉

使用から72時間、獲得経験値が2倍になるアイテムです。

※経験値倍増アイテムはログインボーナス、各種イベント、メダル交換などで入手できます

せっかくなので、たくさん経験値がゲットできる精錬の宝玉を使いましょう。

一括売却の設定方法の画像⑦

アイテムを使用すると獲得経験値が4倍になっている筈です。

初心者キャンペーン中の方のみ

一括売却の設定方法の画像⑦

指揮官レベル(ユーザーランク)が120を超えてしまうと、初心者キャンペーンでの獲得経験値2倍が終わってしまいますが、それまでの道のりはかなり楽になるので、ぜひ使ってみましょう!

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最初に設定しておくべき2つの機能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る