Image

戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】画面の見方

戦乱のサムライキングダムの画面の見方について説明しています。初心者の方はまずこの記事を見て、画面の見方をマスターしましょう!

マイページの見方

マイページ上部の見方

戦乱のサムライキングダム マイページの見方の画像1

① ユーザー情報

指揮官レベルや現在の戦闘力が表示されています。

▼戦闘力についてはこちら

② 次の合戦、討伐戦までの残り時間の表示

次のチームバトル(合戦、討伐戦)が開催されるまでの残り時間が表示されています。開始3分前から戦場に入ることができます。

③ 所属軍団の情報

所属しているチーム(軍団)の情報が表示されています。

マイページ下部の見方

戦乱のサムライキングダム マイページの見方の画像2

④ 新着情報

運営からのお知らせ、ユーザー(戦友)からの「挨拶」など、アプリ内の新着情報を確認することができます。

⑤ プレゼントボックス

配布されたプレゼント、ゲーム内で手に入れた武将カードなどを受け取ることができます。

⑥ 探索

ゲーム内のキャラクター「初芽(はつめ)」に、経験値や武将カードなどを探してきてもらう「探索」をお願いすることができます。

⑦ 掲示板

ゲーム内の掲示板です。雑談からチームメンバーの募集まで、さまざまなやり取りをユーザー同士で行えます。

⑧ 進軍マップ

進軍マップへ移動します。

⑨ メニューコマンド

よく使う機能がまとめられています。

⑩ 使用アバター、兵種レベル

現在プレイヤーが設定しているアバターと兵種(へいしゅ)レベルです。

⑪ 初心者案内所

初心者案内所です。初心者向けの情報がまとめられています。

プロフィールページの見方

プロフィールページ上部の見方

戦乱のサムライキングダム マイページの画像1

① 指揮官(しきかん)レベル

指揮官レベルとは、プレイヤー自身のレベルのこと。他ゲームでいうユーザーランクのようなものです。※兵種レベルとは違います。

② EXPと兵力

  • EXPとは
経験値のこと。つぎのレベルに上がるまでに、あといくつの経験値が必要なのかが表示されています。
  • 兵力とは

進軍に必要なスタミナのこと。

③ 詳細

ユーザー情報の詳細を確認できます。
フレンド登録などに必要なユーザー(指揮官)IDもここで確認できます。

プロフィールページ下部の見方

戦乱のサムライキングダム マイページの画像2

④ 称号

設定中の称号です。獲得経験値が増えるなどのプラス効果がついている称号もあります。

⑤ ステータス

■指揮官レベルとは
①を参照してください。
■兵種レベルとは
兵種レベルを上げることで、そのレベルの分だけアバターを成長させることができます。兵種レベルを上げるにはチームバトルに参加することが必要です。
■総攻撃力とは
現在使用している「前衛カードデッキ」に入っている、全武将カードの攻撃力をたしたものです。
■総防御力とは
現在使用している「前衛カードデッキ」に入っている、全武将カードの防御力をたしたものです。
※この総攻撃力と総防御力を足したものを「総戦闘力」といいます
■武功とは
チームバトル(合戦)にて自身が敵チームに与えた総ダメージのことです。

⑥ アピール設定武将

アピール武将が表示されています。

▼詳細はこちら

⑦ プレイヤー情報の編集

プレイヤー情報の編集ができます。

▼詳細はこちら

プロフィール編集ページの見方

戦乱のサムライキングダム プロフィールページの画像

プロフィール編集ページの見方

① アイコン

現在設定しているアイコンです。

② アイコン武将を変更

今まで手に入れたことのある武将カードの中から好きなカードを選んで、アイコンに設定することができます。

③ 称号を変更

今までに進軍イベントやチームバトルなどで手に入れた「称号」の中から、好きなものを設定することができます。称号によっては獲得経験値が増えるなどプラス効果のあるものもあるので、いろいろな称号をゲットしましょう!

④アピール武将を編集する

全ユーザーに自分が持っている武将カードを公開することができます。また、ここで設定した武将カードは、ホーム画面の画像として表示されるので、好きな武将を設定するのもいいでしょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「画面の見方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る