戦乱のサムライキングダム(サムキン)攻略記事

【戦乱のサムライキングダム】戦乱のサムライキングダムとは

この記事では「戦乱のサムライキングダムは何をするゲームなのか」を解説します。サムキン初心者はこの記事を読んでからゲームを進めると、効率よく強くなることができます。

白熱のチームバトル!

多くのプレイヤーが一番の目的として遊んでいるのは、チーム同士で強さを競うチームバトル「合戦」です。友だちや、ゲーム内で出会った仲間とチームを作ることができ、チームvsチームで戦(いくさ)を行います。最大20人vs20人のリアルタイムバトルが楽しめます。

チームバトルには「合戦」の他にも、大型ボスを倒す「討伐戦」があります。

戦乱のサムライキングダム 合戦の画像1

協力プレイでコンボをつなぎ、巨大ボスを倒そう!

チームバトルは「合戦」の他にも、チームで協力し巨大ボスを倒す「討伐戦」があります。チームの仲間と協力してコンボをつなげ、次々とあらわれる大型ボスを倒していきます。この大型ボスを倒していくと、両(お金)や色々なアイテムが手に入ります。

戦乱のサムライキングダム 討伐戦の画像

協力プレイで武将を倒せ!

武将ボスを倒す「進軍モード」は一人でプレイしても、仲間との協力プレイでも楽しめます。この進軍モードは、毎月色々なイベントを行っています。むずかしい操作は必要ないので、まず初心者の方は「進軍」からはじめてみましょう。「進軍」を進めることで、プレイヤーランクを上げることができます。

戦乱のサムライキングダム 進軍の画像

ドット絵アバターを育てよう!

戦乱のサムライキングダムには「兵種」とよばれる数十種類のアバターがあり、レベルアップし育てていくことで、使用できるアバターが増えていきます。さらに、プレイヤー自身の色々なパラメーターも上がり、強くなることができます。チームバトルで役に立つ奥義(おうぎ)と呼ばれる必殺技を覚えることもできます。

戦乱のサムライキングダム ドットアバターの進化画面

また、特別な武将カードを手に入れることで武将アバターを手に入れることができます。

ハイクオリティの武将カードが1500種類以上登場!

カードは武将やレアリティによって、戦闘力やスキルなどの強さが大きく変わります。

雷神具“賛”・立花道雪1の画像

進化させることでグラフィックも変化します。色々な武将カードを集めて育てていきましょう。カードを強くすることで、チームバトルや進軍が有利に進められます。

雷神具“賛”・立花道雪4の画像

極限まで進化させることで、カードのレアリティが1つアップし、グラフィックも大きく変わります。

目指すは天下統一!

「天下統一戦」は1ヶ月に1度開催される、チームバトル「合戦」のランキングイベントです。

戦乱のサムライキングダム,天下統一戦の画像

戦乱のサムライキングダム,天下統一戦の画像2

「天下統一戦」TOP50位までに入ることができると、チームバトル「合戦」の頂上決戦「天上戦」に参加することができます。どのチームも天上戦に出場することを一番の目的とし、頑張っています。そして、天上戦の勝利チームは「天下人」となることができます。

スポンサードリンク

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「戦乱のサムライキングダムとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    トップへ戻る