【最強でんでん】ステータスの優先度

ステータスバナー

最強でんでんにおけるステータスについて掲載しています。ステータスの優先度や、教養ステータス(人気や文化など)まで解説しているため、最強でんでんのステータスについて知りたい方はぜひご覧ください。

最強でんでんのステータス優先度

ステータス優先度

優先度 選択肢
1 特殊器官
2 攻撃力UP
3 人気・芸術・信仰・技術・文化UP
(教養ステータス)
4 防御力UP
5 追撃力UP
6 HPUP

特殊器官が最優先

ステータス 優先度 選択肢

進化時に限りますが、特殊器官が表示される時があります。特殊器官はステータス+「敵に与えるダメージ+5%」などの効果を備えているため、単純なステータス上昇よりも優先して選択しましょう。

序盤は特に攻撃力を優先しよう

最強でんでんでは20ターンしか戦闘が行えません。そのため、耐久力を上げるよりも攻撃力を増やして敵を短いターンで倒す必要があり、攻撃力の優先度が高くなっています。

中盤以降は教養ステータスを優先

ステータス優先度 教養ステータス

信仰や人気などの教養ステータスは、でんでんの進化や特殊イベントの発生など多方面で必要になるステータスです。教養ステータスが不足して、イベントで足止めを食らうことが多発するため、優先度が高くなっています。

最強でんでんの教養ステータスとは

人気や文化などのステータスの総称

教養ステータス

教養ステータスとは、人気芸術文化信仰技術をまとめた名前です。人気ステータス単体で要求されることもあれば、教養ステータスとして求められることもあります。

最強でんでんの教養ステータス解説

特定ボスに強くなる

教養ステータス 弱点

ボスは「人気45」などの弱点を持っています。人気45の場合は、自身の人気ステータスが120を超えていた際に、追撃ダメージが発生するようになり、1ターンに2回ボスに攻撃することが可能です。

でんでんの進化に必要

進化 教養ステータス

でんでんの進化には、ゾンビ細胞などの魔神細胞、人気などの教養ステータスが必要です。進化を重ねていくと、ゾンビ形態などを解放できるようになります。

各種形態の特徴|強い点の解説

探索の特殊イベントで要求される

探索 特殊イベント 教養ステータス

教養ステータスは探索の特殊イベントでも必要になります。一定値の教養ステータスを満たしていないとイベントが達成できませんが、イベントが消滅することはないため、後で再度挑戦しましょう。

関連リンク

wikiトップに戻るバナー▶︎攻略wikiトップに戻る
リセマラランキングバナーリセマラ 最強貴重品ランキングバナー最強貴重品
最強装備ランキングバナー最強装備 最新情報まとめバナー最新情報
貴重品一覧バナー貴重品一覧 装備一覧バナー装備一覧
形態一覧バナー形態一覧 特殊器官一覧バナー特殊器官一覧
殻一覧バナー殻一覧 仲間一覧バナー仲間一覧
探索攻略一覧ボタン探索攻略一覧 使徒一覧バナー使徒一覧
お役立ち情報バナーお役立ち情報 掲示板一覧バナー掲示板一覧

最強でんでんプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る