【最強でんでん】器官のおすすめの進化先|進化時に選びたい選択肢

器官のおすすめ進化先 アイキャッチ

最強でんでんにおける、器官のおすすめの進化先や進化時に選びたい選択肢を紹介しています。優先したい理由なども載せているため、最強でんでん攻略の参考にして下さい。

器官のおすすめの進化先

捕食システムを進化させたゾンビ形態がおすすめ

捕食システム 進化

最優先で進化させたい器官は捕食システムです。捕食システムをレベル10にすることでゾンビ形態を解放できます。ゾンビ形態はHPと攻撃力が高く、探索時に進化の宝箱の獲得率をアップ可能です。進化の宝箱からは各種細胞が出やすいため、器官の進化が楽になり他の形態にも移行しやすくなります。

体を進化させた悪魔形態もおすすめ

体 進化

体を進化させた悪魔形態は、解放までのレベルが15と2番目に早く、攻撃と防御が高いため戦闘面で強力です。探索時に魂の宝箱の獲得率もアップでき、奉納に必要な魂を集めやすくなります。

「ゾンビ形態で他の形態に移行しやすくなる」か「悪魔形態で戦闘を楽にしたい」のどちらに魅力を感じるかで選んでも問題はないですが、解放され次第ゾンビ形態から悪魔形態に移るのがおすすめです。

その他の器官は進化できる時に

捕食システムと体の進化を重ねて、新形態が解放されるだけでも戦力は大きく上昇します。他の器官は形態の解放までに時間がかかり優先度が落ちるため、まずは上記二つの器官を優先的に進化させましょう。

形態解放までのレベルが低い器官を優先して強化

基本的には形態解放までのレベルが低い器官を優先して強化しましょう。理由は、最大レベルになると新形態を獲得でき、攻撃力が高くなったり、探索時に宝箱を拾ったりと独自の特徴を持てるからです。

また進化モジュールも解放され、でんでんの基本ステータスもアップするため、まずは器官の最大レベルを目指しましょう。

進化時に選びたい選択肢

何よりも特殊器官を優先!

進化 選択肢

進化時に出現する選択肢では、絶対に特殊器官を選びましょう。選択肢は「特殊器官」と「ステータスアップ」がありますが、特殊器官はステータス上昇と追加効果が得られるため、単純にステータスアップよりも優れています。

特殊器官の効果には敵に与えるダメージ+5%、獲得できる黒おたま+5%などがあり、割合のため大きく効果量をのばせるのが魅力です。特殊器官は進化時の選択肢で選ぶ以外だと、入手機会が限られていることも優先度を高めている要因となっています。

進化時に選びたい選択肢優先度

優先度 選択肢
1 特殊器官
2 攻撃力UP
3 人気・芸術・信仰・技術・文化UP
4 防御力UP
5 追撃力UP
6 HPUP

関連リンク

wikiトップに戻るバナー▶︎攻略wikiトップに戻る
リセマラランキングバナーリセマラ 最強貴重品ランキングバナー最強貴重品
最強装備ランキングバナー最強装備 最新情報まとめバナー最新情報
貴重品一覧バナー貴重品一覧 装備一覧バナー装備一覧
形態一覧バナー形態一覧 特殊器官一覧バナー特殊器官一覧
殻一覧バナー殻一覧 仲間一覧バナー仲間一覧
探索攻略一覧ボタン探索攻略一覧 使徒一覧バナー使徒一覧
お役立ち情報バナーお役立ち情報 掲示板一覧バナー掲示板一覧

最強でんでんプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

1 名無しさん24日前

特殊器官はステータス上昇と追加効果が得られるため、単純にステータスアップよりも優れています。 ってあるけど2つ目からはどうなんだろう。 特殊器官の効果は加算されないし、意味あるのかな?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る