【最強でんでん】ホーム画面とバックヤードで出来ること一覧

ホーム画面とバックヤードでできること アイキャッチ

最強でんでんにおけるホーム画面とバックヤードで出来ることを掲載しています。ホーム画面の機能解説やバックヤードで回収できる物資まで載せているため、知りたい方はぜひ参考にしてください。

各画面で出来ること一覧

ホーム画面で出来ること

バックヤードで物資の回収が可能

バックヤード

バックヤードでは物資を回収できます。時間経過で黒おたまや探索加速などのアイテムを入手可能なため、ログインをしたら受け取るようにしましょう。

ペット(豚)の飼育

ペット(豚)の飼育

最初の国である高麗の探索が完了するあたりでペット(豚)の飼育が可能になります。ペットを飼育すると、時間経過でランダムな魔神細胞を入手できる謎の物体を獲得可能です。

ペット(豚)の飼い方とメリット

奉納してアイテムを入手

奉納

奉納では、魂をお供えすることで神様からアイテムを授かることが可能です。魂はショップや探索などで入手できます。また、祭壇儀式というイベント中は追加報酬がもらえるため、イベントが来た時に、まとめて魂を奉納するのがおすすめです。

奉納について解説|神霊一覧

郵便ポストでキャラとのやり取り

手紙

郵便ポストでは、個性的なキャラ達と手紙でやり取りが可能です。やり取りをすることで、アイテムをもらえたり仲間を増やしたりできます。選択肢も毎回2パターン存在し、思わず笑ってしまう選択肢もあるため、時間がある時にでも読んでみるのもおすすめです。

手紙のやり取りで発生するイベント一覧

デイリークエストの確認

デイリー

デイリークエストで達成している項目があるとテレビが点滅します。クエストの種類が多く忘れてしまうこともあるため、画面が赤く光っていたら確認しておきましょう。

毎日やっておきたいこと

落ちているアイテムの回収

落ちているアイテムの回収

ランダムではありますが、ホーム画面にアイテムが落ちている時があります。触ることで拾えるため、見慣れないものを発見した時は、とりあえずタップしてみましょう。

コインを使って祈願ガチャを引く

祈願ガチャ

ペチュ美の好感度を上げていくと祈願ガチャが解放されます。貴重品のタイプを指定してガチャを引けるうえ、最高レアの確率も高く設定されているため、貴重品を手に入れたい方にはおすすめです。

また、不要な欠片を合成して1段階上の色の欠片に変換することもできます。貴重品の覚醒には大量の欠片が必要なため、不要な欠片を特定の色の欠片に変換しておくのも手です。

ガチャの引き方と場所|各ガチャの特徴を紹介

自販機での買い物

自販機

黒おたま・白おたまを使って自販機でアイテムを購入できます。魂や接着剤を手に入れる際は効率が良いため、黒おたまに余裕がある場合は自販機で購入するのがおすすめです。また、イベント開催時は限定の特典が陳列されるため、毎日1回は自販機を確認しておくようにしましょう。

ショップ購入おすすめアイテムの紹介

ワーク派遣の実施

ワーク派遣

ペチュ美の好感度を最大まで上げることでワーク派遣が解放されます。 ワーク派遣では時間経過でアイテムを受け取ることが可能です。派遣先は毎日ランダムで決まるため、満遍なくアイテムを集められます。

ワーク派遣(派遣クエスト)についての解説

進化モジュールで戦力を強化

進化モジュール

進化モジュールでは形態を強化できます。強化することで、でんでんや軍隊のステータスが伸び敵に与えるダメージが上昇します。一定のランクになると、形態が進化してステータスだけでなく効果も伸びるため、一つの目標にしても良いでしょう。

関連リンク

wikiトップに戻るバナー▶︎攻略wikiトップに戻る
リセマラランキングバナーリセマラ 最強貴重品ランキングバナー最強貴重品
最強装備ランキングバナー最強装備 最新情報まとめバナー最新情報
貴重品一覧バナー貴重品一覧 装備一覧バナー装備一覧
形態一覧バナー形態一覧 特殊器官一覧バナー特殊器官一覧
殻一覧バナー殻一覧 仲間一覧バナー仲間一覧
探索攻略一覧ボタン探索攻略一覧 使徒一覧バナー使徒一覧
お役立ち情報バナーお役立ち情報 掲示板一覧バナー掲示板一覧

最強でんでんプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

1 名無しさん28日前

左側の画面に行ってシャッターの前の石を連打するとレア装備でます

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る