【セイブレ】8章チャレンジモード攻略

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー8章チャレンジモード攻略情報を掲載しています。8章チャレンジモード攻略でお悩みの方はこの記事を参考に攻略してみてください。

8章チャレンジモード攻略おすすめユニット

シャノン、イライザ、リアなどがおすすめ

攻略おすすめユニット
シャノンのアイコンシャノン イライザのアイコンイライザ リアのアイコンリア

8章チャレンジモード攻略ではシャノン、イライザ、リアのような編成がおすすめです。8章チャレンジモードは敵のバリアを解除するために火属性ユニットと緑属性ユニットを編成する必要があります。シャノンはアシストスキルで敵全体を攻撃でき、攻撃力も高いためおすすめです。

イライザはバリア解除にも貢献する他、攻撃力が高く、バリア解除後にも活躍することができます。ヒーラーの枠にはリアを採用することで、回復と同時にバリア解除の役割も担うことができます。

8章チャレンジモード攻略情報

障害物を破壊しながらバリア解除の準備をしよう

障害物

8章チャレンジモードでは戦闘開始時に11個もの障害物が設置されていることと、火1HIT+緑3CHIANなどの解除困難なバリアが出現することから、まずは障害物を破壊しながら敵のバリアを解除する準備を行うことがおすすめです。

イライザを編成している場合はリザードマンウォーリアとトゲ森アックスを同時に攻撃できる位置に配置しておくと良いでしょう。

ボスのバリアはアクティブスキルを活用して解除

ボス

8章チャレンジモードで登場するボスのスパイダークィーンは火2HIT+緑4CHAINバリアを展開しています。このバリアをアクティブスキル無しで解除するのは困難なため、ステージ2突入時にアクティブスキルを発動できるようにMPを温存しておきましょう。

敵がチャージを開始したら攻撃範囲から避難

チャージ

リザードマンウォリアーとトゲ森アックスはチャージ後に強力な攻撃を発動します。リザードマンウォーリアは直線上、トゲ森アックスは周囲2マスに対して攻撃を発動するため、チャージを開始したら敵の攻撃範囲から味方を非難させましょう。

8章チャレンジモードで登場する敵

スパイダークィーン

スパイダークィーン
スパイダークィーン
バリア 火2HIT+緑4CHAIN
スキル1 「ジャンプ攻撃」
ジャンプしながら攻撃を行う。
スキル2 「近接攻撃」
隣接する対象に攻撃を行う。
スキル3 「くもの巣攻撃」
くもの巣で攻撃を行う。

リザードマンウォーリア

リザードマンウォーリア
リザードマンウォーリア
バリア 火1HIT+緑3CHAIN
スキル1 「大地爆発」
6方向に攻撃を行う。
スキル2 「武器獲得」
解除された武器回収。

トゲ森アックス

トゲ森アックス
トゲ森アックス
バリア 火1HIT+緑2CHAIN
スキル1 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。
スキル2 「武器獲得」
解除された武器回収。

ゴーストの木

ゴーストの木
ゴーストの木
スキル1 「突き」
直線上に突きを繰り出す。

関連記事

8章攻略情報まとめ
2020.09.30 15:31 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.09.16 17:38 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「8章チャレンジモード攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • かつてない勢いでフレが引退していく
      これが死にゆくソシャゲか…

    • >>[122]
      このルナリアもらえるのって、ハードモードでしたっけ?
      だったらハードモードそのものがお亡くなりになったからもらえなくなったってことでしょうね・・・

    権利表記

    トップへ戻る