【セイブレ】6章チャレンジモード攻略

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー6章チャレンジモードの攻略情報を掲載しています。6章チャレンジモード攻略でお悩みの方はこの記事を参考にこ攻略してみてください。

6章攻略おすすめユニット

シリル、ベン、ジェイクがおすすめ

攻略おすすめユニット
シリルのアイコンシリル ベンのアイコンベン ジェイクのアイコンジェイク

6章チャレンジモードではシリル、ベン、ジェイクなどの編成がおすすめです。6章チャレンジモードのボスは水DMG100+光DMG300バリアを展開しているため、水属性と光属性のユニットは必ず編成しておく必要があります。

また、6章チャレンジモードではPUSH以外の攻撃を無効化する火山獣が多く登場するため、PUSH攻撃が行えるユニットを多めに編成しておくと敵にダメージを与えやすいです。

6章チャレンジモード攻略情報

1ステージではベンを主に動かそう

敵

1ステージでは戦闘開始時に13個もの障害物が配置されていることや、PUSH以外の攻撃を無効にする火山獣が存在すること、GROUPバリアを展開する敵が存在することから、攻撃範囲が広く、PUSH攻撃を行えるベンを主に動かすのが良いです。広い攻撃範囲とPUSH攻撃を活かして攻略することができます。

ボスのバリア解除の準備を整えよう

火炎龍

6章チャレンジモードのボスである火炎龍は水DMG100+光DMG300のバリアを展開しています。水属性にシリルを選択している場合はボスの2マス以内にシリルを配置しておく必要があるため、ボスのバリア解除のために準備を整えましょう。

タンカーのバリアで敵から受けるダメージを軽減しよう

バリア

6章チャレンジモードのボスである火炎龍は気絶を伴う強力な攻撃を繰り出してきます。タンカーのバリアを展開していれば被ダメージを抑えられるうえに気絶も無効化することができます。できるだけタンカーのバリアを維持して戦闘を行えるようにしましょう。

6章チャレンジモードで登場する敵

火炎龍

火炎龍
火炎龍
バリア 水DMG100+光DMG300
スキル1 「ジャンプ攻撃」
高くジャンプして敵を攻撃。
スキル2 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。
スキル3 「ファイヤーウォール」
直線上に攻撃を行う。

火ゴーレム

火ゴーレム
火ゴーレム
バリア GROUP DMG590
スキル1 「強打」
強攻撃を行う。
スキル2 「ファイアボール」
炎の弾を射出する。

火山獣

火山獣
火山獣
スキル1 「爆炎」
爆発による炎で包み込み攻撃を行う。
スキル2 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。

ブレイズとかげ

ブレイズとかげ
ブレイズとかげ
スキル1 「ホイールウィンド」
ジグザグに移動して攻撃を行う。
スキル2 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。

関連記事

6章攻略情報まとめ
2020.09.28 17:50 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.09.16 17:38 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「6章チャレンジモード攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る