【セイブレ】第二回大型アプデでどこが変わった?遊びやすくなった点を解説

セイクリッドブレイド(セイブレ)の2020/09/01に実施された2回目の大型アップデートで変更された点に注目して、前よりも遊びやすくなった部分を紹介しています。アプデでどこが変わった?これまでと比べるとどうなの?など、今回のアプデで変更された部分について知りたい方はこの記事をご覧ください。

ユニットに関する変更点

ルーンが防具へと変化

防具

これまでセイブレでは攻撃力を増加させる武器と、様々なステータスを上昇させるルーンの2種類が装備として存在していましたが、アップデートによってルーンが防具へと変化しました。変化に伴いこれまでのルーンは自動的に対応した防具に入れ替わっているため、今までにルーンを集めていた方も安心してプレイを続けることができます。

ユニットページから装備の強化も行えるように

ユニットページ

これまでは装備の制作、強化を行う際は鍛冶屋を利用する必要がありましたが、ユニットページのUIが一新されてユニットページから直接装備の着脱に加えて強化が行えるようになりました。細かい変更点ですが、プレイアビリティの向上は間違いありません。

ステージに関する変更点

イベント専用ページが登場

イベント画像

これまではイベントでクエストを周回して獲得したアイテムを鍛冶屋で〜という工程が必要でしたが、アップデートによってイベント関連の項目が統合されたページがイベントごとに出現するようになりました。

イベントクエストを周回したり、獲得したアイテムを交換したりといったことが全てこの画面から遷移できるため、イベントの遊びやすさが格段に向上します。

イベント専用画面が登場することにより、イベントの雰囲気や世界観もこれまで以上に感じることができるようになりそうです。

ゲーム全体のバランス調整

アレス

アップデートに伴い、ゲーム全体のバランス調整が施されたようです。確認できる範囲では、ゲーム開始時のチュートリアルで見たことのない装備をしたアレス(主人公)を操作して、強力なボスに立ち向かう内容が追加されていました。他にも様々な変更点があるようなので、判明次第こちらに追記してまいります。

ガチャ(召喚)に関する変更点

視認性が大幅アップ!

ガチャ

大型アップデートにより、ガチャ画面もUIの変更が行われました。新UIではガチャの種類毎にタブが分けられており、表示される情報量が増えています。ガチャの排出率一覧にはそれぞれの排出率の横にアイコンが追加されて視認性が大幅アップしています。

関連記事

イベント情報一覧
2020.09.17 18:36 コメント数(0)
ユニット(キャラ)の育成方法
2020.09.10 14:39 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん15日前

レアリティの強化値が無くなったせいで突っ込んだ素材が無駄になった マジで糞運営すぎる

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第二回大型アプデでどこが変わった?遊びやすくなった点を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[332やっぱりですか。初めから落ちる数1個にしとけよって話ですよね笑

    • TIPSTAR一緒にやろう!
      チームを選んでのっかるだけで超簡単!
      無料でも遊べるしめっちゃ楽しいよ!
      今すぐ一緒に遊ぼう! 
      https://tipstar.com/top?inviteCode=3b374c90-0541-4216-9dac-17a80ff89c27&openExternalBrowser=1

    権利表記

    トップへ戻る