【セイブレ】20-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年7月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー20-8攻略情報と攻略におすすめのキャラを紹介しています。20-8攻略でお悩みの方はこの記事を参考に攻略してみてください。

20-8攻略おすすめユニット

シリル、ジェイク、リアなどがおすすめ

攻略おすすめユニット
シリルのアイコンシリル ジェイクのアイコンジェイク リアのアイコンリア

20-8攻略では、シリル、ジェイク、リアなどのユニットがおすすめです。ボスである魔精霊ドルシーヴァは体の色が変わりますが、属性はずっと火属性であるため、水属性のシリルは弱点をついて効率的にダメージを与えることができます。

また、20-8で登場する敵は火力が高いため、タンカーとヒーラーを編成しいていると安全に戦うことができます。

20-8攻略情報

ボスの色と同じ属性でチェインを組んでダメージを与えよう

チェイン

20-8のボスである魔精霊ドルシーヴァはダメージを受けると色が変化します。赤→緑→青→赤の順で変化し、魔精霊ドルシーヴァの体の色と同じ属性でチェインを組んだ際にしかダメージを与えられません。可能な限り毎ターン魔精霊ドルシーヴァと同じ色の属性でチェインを組んでダメージを与えていきましょう。

ヒーラーとタンカーがいれば火山アックスは後回しで良い

火山アックス

20-8で登場する火山アックスは行動時、1マスプッシュ効果と800ダメージほどの強力な攻撃を行いますが、攻撃前に1ターンのチャージを挟みます。チャージに合わせてタンカーのバリアを展開したり、ヒーラーで回復して攻撃に備えることができるためあまり優先して倒す必要がありません。

しかし、タンカーやヒーラーを編成していない場合は少しでも被ダメージを減らすために優先して撃破するのも良いでしょう。

ボスの3マス下にユニットを配置しない

魔弾

魔精霊ドルシーヴァの魔弾発射攻撃は8の字状に移動し、ボスの3マス下のマスのみ一度の攻撃で2回魔弾が通過します。魔弾発射攻撃は2回連続で行われるため、ボスの3マス下にユニットを配置しているとおよそ5000ほどのダメージを受けてしまいます。ボスの3マス下には絶対にユニットを配置しないようにしましょう。

20-8で登場する敵

魔精霊ドルシーヴァ

魔精霊ドルシーヴァ
魔精霊ドルシーヴァ
スキル1 「範囲レーザー」
指定範囲にレーザー攻撃を行う。
スキル2 「魔弾発射」
斜めに魔弾発射攻撃。
スキル3 「オプト・ワイヤ攻撃」
直線上にオプト・ワイヤで攻撃を行う。

火山アックス

火山アックス
火山アックス
バリア 物2CHAIN
スキル1 「武器獲得」
解除された武器回収。
スキル2 「強打」
相手に強攻撃を行う。
スキル3 「円攻撃」
円範囲に攻撃を行う。

関連記事

20章攻略情報まとめ
2020.07.31 15:15 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.07.31 15:17 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「20-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[152]
      全部がトップクラスなんですよね。
      これからの新キャラはSRマルティナを基準に判断されるんだから首締めるだけなんだけどね。
      普通に15リンク5chainでも十分良かったのに何を血迷ったんだか・・・。

    • >>[90]
      無料が余ってるならSRマルティナ出るまで引いた方がいいですよ。
      理想は課金してでもマルティナ狙う方がいいですし、ヴェネッサとか持ってなくてやる気あるなら初めからやってマルティナ出るまでリセマラした方がいいぐらいですね。

    権利表記

    トップへ戻る