【セイブレ】18-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年7月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー18-8攻略情報と、攻略におすすめのユニットを紹介しています。18-8攻略でお悩みの方はこの記事を参考にしてみてください。

18-8攻略おすすめユニット

ルナリア、ベン、グレンダなどがおすすめ

攻略おすすめユニット
ルナリアのアイコンルナリア ベンのアイコンベン グレンダのアイコングレンダ

18-8攻略ではルナリア、ベン、グレンダなどのユニットがおすすめです。ボスの兜を破壊するため、物理攻撃と魔法攻撃を行えるユニットをそれぞれ編成しておく必要があります。残りの1枠にはタンカーユニットを編成しておくことで、敵の攻撃に備えやすくなります。

18-8攻略詳細

物理攻撃と魔法攻撃でボスの兜を破壊しよう

特徴

18-8のボスである魔精霊シャンドラは魔法攻撃か物理攻撃を無効化する兜を被っています。戦闘開始時は物理攻撃を無効化する兜を被っているため、まずはメイジユニットで魔法攻撃を行い、兜を破壊しましょう。金色の兜の時は物理攻撃無効、銀色の兜の時は魔法攻撃無効状態です。

教国スピアがチャージを開始したらタンカーのバリアを発動!

チャージ開始

教国スピアは1ターンのチャージ後、直線3列の広範囲に対して「気絶」付与の攻撃を行ってきいます。ダメージ自体はあまり高くありませんが、攻撃範囲が広いうえ、命中すると必ず「気絶」してしまうため、教国スピアがチャージを開始したらアシストスキルでタンカーのバリアを発動させて「気絶」を防ぎましょう。

ボスを優先攻撃して撃破しよう

ボス

18-8では3体の敵しか登場しません。さらに教国スピアはPUSH×2と解除が困難なバリアに加えて「気絶」付与の厄介な攻撃を行ってきますが、火力自体は低いです。そのため、ボスを優先的に攻撃して撃破した後に教国スピアをゆっくり撃破するのが良いでしょう。

18-8で登場する敵

魔精霊シャンドラ

魔精霊シャンドラ
魔精霊シャンドラ
スキル1 「メテオレーザー」
レーザーがランダムに降り注ぐ。
スキル2 「近接攻撃」
隣接する対象に攻撃を行う。
スキル3 「範囲レーザー」
指定範囲にレーザー攻撃を行う。
攻撃範囲 攻撃効果
メテオレーザー メテオレーザー
1000程のダメージ
ランダムな範囲に発動
近接攻撃 近接攻撃
500程のダメージ
1マスプッシュ
反撃 反撃
100程のダメージ

教国スピア

教国スピア
教国スピア
バリア PUSH×2回
スキル1 「直線レーザー」
レーザーで直線上に攻撃を行う。
スキル2 「武器獲得」
解除された武器回収。

関連記事

18章攻略情報まとめ
2020.07.29 15:12 コメント数(0)
ストーリー攻略一覧
2020.07.31 15:17 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「18-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る