【セイブレ】16-8攻略詳細とおすすめキャラ

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年7月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)のストーリー16-8の攻略情報と攻略におすすめのユニットを掲載しています。16-8攻略でお悩みの方はこの記事をご覧ください。

16-8攻略おすすめユニット

シャノン、ジェイク、イライザなどがおすすめ

攻略おすすめユニット
シャノンのアイコンシャノン ジェイクのアイコンジェイク イライザのアイコンイライザ

16-8では戦闘開始時、ボスにダメージを与えることができません。ボスにダメージを与えるには、ボスが射出する腕を破壊する必要があります。腕の破壊には魔法攻撃でバリアを解除する必要があるため、メイジ系ユニットの編成が必須です。

特にシャノンは火属性であるため、緑属性のボスに効率よくダメージを与えることができます。

16-8攻略情報

まずは真ん中のユニットを移動させよう

ユニット

ボスであるジャイアントゴーレムは直線上の敵に対して、気絶効果のある攻撃を行ってきます。初期配置のままだと気絶させられてしまうため、まずは真ん中に配置されているユニットをボスの直線上に重ならない位置に移動させて攻撃を回避しましょう。

ボスの直線上にはできるだけユニットを配置しないようにしよう

レーザー攻撃

ボスは下方向に発動する「スパークボール」攻撃以外にも、直線上どこでも攻撃できる「レーザー攻撃」も行ってきます。ボスの直線上にユニットがいない場合腕の射出しか行ってこないため、できるだけユニットをボスの直線上に配置しないようにして敵の腕射出を誘発させましょう。

ボスの射出する腕を優先撃破

腕

ボスにダメージを与えるにはボスが射出する腕を破壊する必要があります。腕は魔3CHAINバリアを展開しているため、メイジユニットで腕のバリアを解除してから腕を破壊しましょう。

マッシュフレイムは無視してもOK

マッシュフレイム

16-8はボスであるジャイアントゴーレムを撃破するとその時点でステージクリアとなります。そのため、雑魚敵として登場するマッシュフレイムを倒す暇がなければ無視しても構いません。

ボスの体力が半分以下になると腕の破壊は不要

ボス

ボスにダメージを与えるにはまず射出してくる腕を破壊する必要がありますが、ボスの体力が50%以下になると腕を破壊せずとも本体にダメージを与えられるようになります。体力50%以下でも腕を破壊すると1ターンボスが気絶するため、余裕があれば攻撃範囲が広いメイジユニットでボスと同時に腕も破壊するのが良いです。

16-8で登場する敵

ジャイアントゴーレム

ジャイアントゴーレム
ジャイアントゴーレム
スキル1 「ゴーレムパンチ」
ジグザグに移動するパンチを発射する。
スキル2 「スパークボール」
スパークボールを発射し攻撃を行う。
スキル3 「レーザー攻撃」
直線にレーザー攻撃を行う。

マッシュフレイム

マッシュフレイム
マッシュフレイム
スキル1 「チビキノコ投擲」
周りにチビキノコを投擲。
スキル2 「毒霧」
円範囲に毒攻撃を行う。

関連記事

ストーリー攻略一覧
2020.07.31 15:17 コメント数(0)
16章攻略情報まとめ
2020.07.14 17:00 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「16-8攻略詳細とおすすめキャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • セイブレは現状やることが無さ過ぎて過疎っぷりがやばいわ。
      フレンドも高ランクで10日以上ログインしてない人が増えてきてるし。
      対戦要素、ランキング、意味のある協力プレイが無く個人プレイ主体なのにストーリー更新が遅いってやっぱ致命的だわ。
      先のストーリーで出てくるであろうキャラだけ実装されまくってもって感じだし、そもそも明確に敵味方あるストーリー構成で尚且つストーリーに関連したキャラのみ使用(モブキャラが居ない)なのに、敵味方関係無くパーティー組めるわボス敵に同キャラ使えるわってのが違和感覚える。

    • >>[91]
      返答ありがとうございます!

    権利表記

    トップへ戻る