【セイブレ】属性とは?属性の有利不利を解説

セイクリッドブレイド(セイブレ)における属性について解説しています。属性って何?何属性が何属性に有利なの?など、属性について知りたい上右方のある方はこの記事を参考にしてみてください。

属性相性を紹介

三すくみと相互関係で形成

属性相性

セイブレにおける属性相性は、三すくみと相互関係によって形成されています。火、水、緑の三属性は火属性は緑属性に強く、緑属性は水属性に強く、水属性は火属性に強いという様に、三すくみの関係です。それに対して光属性と闇属性は、お互いに弱点をつけるようになっています。

属性相性の仕組み

ユニットのパッシブスキル効果で属性相性が発生

セイブレの属性相性はユニットのパッシブスキルによって発生しています。そのため、もしも今後属性効果の無いパッシブスキルが追加された場合は属性相性に関係が無いユニットとなるかもしれません。

パッシブスキルを持たない敵はこちらの弱点をつけない

セイブレの属性はユニットのパッシブスキルによって発生しているため、パッシブスキルを持たない雑魚敵は有利な属性でもこちらの弱点をつくことができません。そのため、ユニット編成の際は敵の弱点をつくことだけを考えれば良いです。

関連記事

スキル強化のメリットと方法
2020.06.30 17:50 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「属性とは?属性の有利不利を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る