【セイブレ】パッシブスキルって何?メリットと活用方法を解説

セイクリッドブレイド攻略wikiよりお知らせ
wiki内に掲載されている情報は2020年9月30日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。公式サイトはこちら

セイクリッドブレイド(セイブレ)における、ユニットが所持しているパッシブスキルのメリットと活用方法について解説しています。パッシブスキルって何?どういうメリットがあるの?など、パッシブスキルについて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

パッシブスキルのメリット

敵に与えるダメージがアップ

パッシブスキル

パッシブスキルは主に特定の属性の敵に対して与えるダメージが増加する自動で常時発動しているスキルです。ユニットは基本的に自身の属性と属性相性に基づいたパッシブスキルを所持しています。例えば火属性であれば緑属性の敵に対して与えるダメージの増加するパッシブスキルを所持しています。

また、レイチェルのような一部ユニットは特定の属性に対して与えるダメージが増えるパッシブスキルではなく、HPが20%以下の時に攻撃力が上昇するなど、属性に関与しないパッシブスキルを所持するユニットも存在します。

パッシブスキルの活用方法

パッシブスキルは自動で常時適応

パッシブスキルは戦闘中、自動的に常時効果を発動しています。そのため、属性相性さえ覚えてしまえばパッシブスキルを使いこなすことが可能です。

属性相性を覚えよう

セイブレには属性相性が存在します。火属性は緑属性に強く、緑属性は水属性に強く、水属性が火属性に強いという三すくみです。また、光属性と闇属性はお互いの属性が弱点となっています。

▶︎属性とは?属性の有利不利を解説

ステージに登場する敵の属性を確認しよう

パッシブスキルを活かすためには、ステージに登場する敵の属性に合わせた編成を行う必要があります。火属性の敵が登場するステージでは水属性のユニットを編成するなど、登場する敵に合わせた属性のユニットを編成することでパッシブスキルの効果を活かして効率よく敵にダメージを与えられます。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パッシブスキルって何?メリットと活用方法を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 今回のイベントは攻撃回数バリア持ってる敵が多いからウィスプのアクティブスキルをディーラーに掛けて殴れって事なんだろうけどウィスプが糞過ぎて育てる気にならん。アクティブスキルがマス目指定だったらまだ使えたのに近距離移動で周り1マスで1ターンだからスキルの範囲に持ってくるのにすげーストレス。移動して殴ったら範囲外になるからまたストレス。イライラするから入れない方がはかどる。

    • 322822688
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る