【セイブレ】アシストスキルって何?発動条件や仕様を解説

セイクリッドブレイド(セイブレ)におけるユニットの所持するスキルの一つであるアシストスキルについて、発動条件と仕様を解説しています。アシストスキルって何?どうやったら発動するの?など、アシストスキルについて知りたい情報のある方はこの記事を参考にしてください。

アシストスキルって何?

他のユニットが対応した属性のチェインを組んだ際に発動するスキル

アシストスキルは自身以外のユニットが対応する属性でチェインした際に発動するスキルです。ユニットによって攻撃や回復など、様々な効果のアシストスキルを発動することができます。

アシストスキルの発動条件と仕様

対応した属性のエレを消去すると発動

アシストスキルは自身以外のユニットが対応する属性でチェインを組んだ際に発動します。どの属性でチェインを組むとアシストスキルが発動するかはユニットのスキル詳細で確認することができます。

移動したユニットのアシストスキルは発動しない

アシストスキルは自身のチェインで発動することができません。そのため、アシストスキルを発動させたいユニットとは別のユニットを行動させる必要があります。

1つでも対応したエレを消去すると発動

アシストスキルは1つでも対応した属性のエレを消去すると発動することが可能です。また、エレを消去せずとも、アシストスキルを発動させたいユニットの属性のマスを1マス踏むだけでもアシストスキルを発動させることができます。

これを利用して、全体攻撃のアシストスキルを持つユニットで簡単なステージを高速周回することも可能です。

▶︎ランク上げ高速周回におすすめのステージと方法

分身もアシストスキルを発動できる

カレンサラマンダーが召喚している分身もアシストスキルを発動することが可能です。そのため、分身が存在する時に他のユニットで対応する属性のチェインを組むと2体分のアシストスキルが発動することができます。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アシストスキルって何?発動条件や仕様を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る