【セイブレ】アクティブスキルって何?主な効果を解説

セイクリッドブレイド(セイブレ)におけるスキルの一つである、アクティブスキルについて解説しています。アクティブスキルって何?アクティブスキルにはどういった効果があるの?など、アクティブスキルについて知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

アクティブスキルの仕様

MPを消費して発動

スキル発動

アクティブスキルはMPを消費して発動することが可能です。MPはステージに存在するエレを消去したり、MP回復アイテムを拾うことで回復していきます。

▶︎MPって何?溜め方と使うタイミングを解説

MPが有る限り何度でも発動可能

スキル発動

アクティブスキルの発動でターンを消費することはありません。そのため、MPがある限り何度でも発動することが可能です。

アクティブスキルの主な効果

攻撃、回復、補助の三種類

アクティブスキル

アクティブスキルの効果は大きく分けると攻撃、回復、補助の三種類です。攻撃と同時に回復を行ったり、回復と同時に補助効果が発動したりと、複数の効果を併せ持つアクティブスキルも存在します。

関連記事

セイブレプレイヤーにおすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アクティブスキルって何?主な効果を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る